雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

花の咲く庭木〜シルバーリーフ〜

2021年09月21日 | 常緑中低木

3連休明けの出勤日
ちょっと気が重いのはみなそうかな?


とーますくんが撮ってくれた庭木
レウコフィルムフルテッセンス
満開でとてもかわいいです


少し前から
アメジストセージが咲き始めました

このセージが咲き始めると
いよいよ秋が来たな感じます


コムラサキシキブの実も色づいて

ハンギングのヘンリーヅタも
ちらほら紅葉してきました


玄関前のフェンスで
クレマチス メアリーローズが
うつむいてふわふわと咲き出しました

かわいい小花ですが
根はすごく成長していて
12号鉢に植えています


昨日は子供夫婦の新築予定地の
現地打ち合わせでした
駐車場前の道路沿いのコンクリートを
全て剥がし砕石を入れて下さいと言われ
ショックでなかなか寝つけませんでした
先日ケルヒャーで洗浄したばかりのここ

このテラスまでの3本の枕木風ステップも
なくなります

サイクルポートまでの通路
洗い出しコンクリートも剥がして
解体して下さいって・・・

ヒメイワダレソウもなくなり
ただの四角いコンクリートで無機質に
固めてしまう計画です
なんだかなぁ・・・

新築時我が家の外構工事をお願いした
エクステリア業者に
少しプランを練ってもらう予定です
いいプランが出てきますように・・・

ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。