雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

セリアのワイヤーラティスで簡単ラックづくり2024.1

2024年01月03日 | 収納・DIY・リメ缶
年末に風邪をひき
昨日から鼻ばかりかんでいます

昨日は孫たちや母と妹が来てくれ
賑やかなひと時を過ごすことができました
(私は終始マスクで控えめに参加しました)
子供が孫ぐらいの時代のビデオを流しながら
楽しい時間を過ごしました
孫と子供の小さな頃がそっくりでびっくり

・*・*・*・*・

年末に簡単に作った
ワイヤーラックの紹介です
(私は材料を揃えただけで加工したのはとーますくん)

セリアのワイヤーラティススリム
8×16マス(30.5×59cm)ブラウンを
4枚買ってきました

角材を使って直角に曲げ
ワイヤーラックを作りました

底にはセリアの鉢底ネットをカットして敷き
サイドをワイヤーで固定しました

ラティスコーナーで売っていた
5連フックを逆さにし針金で固定しました

目隠しフェンスに掛ける用です

冬はとにかく日が当たる時間が短いので
なんとか高い場所に掛けようとしています

我が家は家の東側は朝7時過ぎから
10時半くらいまでの3時間 日が当たり
西側は10時半から4時半くらいまでの
6時間 日が当たります

午前中日が当たった方が
植物が育ちそうですが
3時間対6時間なら西側に置いたほうが
育つのかなぁ

西側にも掛けてみることにしました

西側は隣地フェンスとの間の
通路幅が90cmなので活用しにくいなぁ

ケース買いし植え付けていないビオラです

昨日日の当たり具合を
検証するつもりでしたがなんと雨でした
今日も曇りのち雨で検証出来なく残念です

過去記事を調べたら
ちょうど去年の1月に同じものを
作っていました
より詳しく作り方を載せているので
よかったら見てくださいね↓
セリアのワイヤーラティスで簡単ラックづくり - 雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

セリアのワイヤーラティスで簡単ラックづくり - 雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

人気ブログランキング年始休みにセリアでワイヤーネット(メッシュパネル)を買って来ましたデッキ横フェンスの上部に掛ける多肉用のラックを作るためです↓去年南側に家が建ち...

goo blog

 
年末年始休みは今日まで
明日から土曜日まで出勤です
やや体調に不安がありますが
座り仕事なら出来るかな…
来週は日帰り手術入院を控えているので
早く回復したいです
ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。