雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

神戸べっぴんさんビオラ*極小輪ビオラの夢紡ぎ*

2023年01月13日 | ビオラ&パンジー

玄関前のビオラたち
昨日は暖かでのびのびと咲いていました


神戸べっぴんさんビオラの夢紡ぎ

植え付けた時は花弁が6枚あったのですが
過去画像↓12月

普通に5枚に咲いた花もあります


とっても小さな花のビオラです
探したらいました花弁が6枚の子

寄せ植えを解体してリメイク缶に植え直した
セダムの乙女心も玄関に置いてみました

ネモフィラペニーブラック

昨日は3月の陽気ということで
春の花がたくさん咲き出しました

花かんざしのハンギング

その下には多肉のバスケット

多肉リースも飾りました

まだカット多肉を挿したばかりですが
このチキンネットで作るリースは
水苔をぎゅうぎゅうにして巻いてあるので
根がなくても抜けにくいようです

鳥かごのハンギングにも
ツナ缶にチビ多肉を寄せています

おひとり様の野バラの精

フェンスの裏ではブログに
あまり登場していないビオラも咲いています
ナラフラセレクションズ
↓

デッキ横フェンスでも
ROKAさんのビオラ

可愛いです


昨日は職場のリースを完成させました
女子たちで可愛い可愛いと言いながら
取り組みました
男子は見てもふ〜んって反応でした
興味はあっても女子みたいに
多肉にきゅんきゅんはしないみたい…
今日は三日月型バスケットにとりかかります

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。