地域のために、利用者さまのために

REHA planning(リハビリ訪問看護ステーション東大阪)での日々の業務や、勉強会等の様子をお伝えしていきます。

『火花』、『スクラップ・アンド・ビルド』

2015-09-03 | 事務所のできごと

こんにちは  理学療法士の丹野です

朝晩肌寒くなってきました

体調も崩しやすくなる季節だと思いますので、ご注意ください

第153回(平成27年上半期)芥川賞受賞の2作品、又吉直樹の『火花』と、羽田圭介の『スクラップ・アンド・ビルド』

を続けて一気に読みました

9月号の文藝春秋に全文が掲載されており、それを購入された利用者さまからお借りして読みました

感想は…

『火花』は、テンポよく物語が進んでいき、先輩との掛け合いも面白く、芸人だからこそ書ける内容で、

さすが!と感じました。結末もよーわからん感じでよかったです。

『スクラップ・アンド・ビルド』は、祖父への介護がテーマでやや重く、アップダウンの乏しさを感じましたが、

共感できるところも非常に多く、これまた引き込まれた話でした。

 

税込970円で、芥川賞受賞作品を二つも読めるなんてそこにも感動しました

まだ売ってるんかな〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿