地域のために、利用者さまのために

REHA planning(リハビリ訪問看護ステーション東大阪)での日々の業務や、勉強会等の様子をお伝えしていきます。

一般の方(イラストレーター)の介護ブログがなかなかに的を得ている

2014-09-02 | お知らせ

こんにちは  理学療法士の丹野です

朝晩ちょっと冷え込んできたとたん、関節や筋肉の痛みを訴えられる利用者さまが

増えてきました みなさまは大丈夫でしょうか

毎度のことながら、季節の変わり目はご注意

利用者さまに教えていただいたのですが、イラストレーターをされている方の

介護ブログの内容がなかなかに的を得ており、イラストと上手に書けているとの情報を得ました

http://gunjoaen.com/

関西在住の方で、群青亜鉛(ぐんじょうあえん)という名前

介護におけるあるあるな話や、どうしてこうなってしまう?といった疑問を優れた分析で解釈されていたり、

介護機器の解説をしていたり

セラピストや専門職の方とは違った視点、切り口を持っているので、

家族はそう見ているのかと、たくさん気付かされました

あと、イラストからも、熱意が伝わってきます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (東大阪バリアフリーマラソンです)
2014-09-07 15:12:33
以前の書き込みを見させていただきました。今年も10月12日に行いますので、よろしくお願いします。
返信する
こちらこそです。 (OT加藤)
2014-09-09 14:11:19
昨年は楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。私が担当させてもらっている方も楽しみにしておられるようです(^^)/ 影ながら応援させていただきます。
返信する

コメントを投稿