(有)妄想心霊屋敷

ここは小説(?)サイトです
心霊と銘打っていますが、
お気楽な内容ばかりなので気軽にどうぞ
ほぼ一日一更新中

欲たすご縁は女の子54 不安はいつも突然に

2007-01-28 21:27:23 | 欲たすご縁は女の子   四日目
……急に声が大きくなったからびっくりしたけど、ラムネ野郎ってなんだろう?
独り言の相手の人かな。それともただラムネが食べたいのかな。いや、飲み物の方かも。
「ラムネ……? あ。……いやいや、これはないわ。さすがにちょっとクサいわね」
よく解らない声さん自問自答。
「ってゆーか何よ! なんであたし普通にこんな恥ずかしいこと思いつくわけ!?」
わ、解らないですごめんなさい。
「はあ……ってゆーかなんであいつのことばっかり……あの三人も居るのに……」
ん? これって『あの三人』さんより『あいつ』さんの方が気になるってことかな?
じゃあ『あいつ』さんが一番好きってことなんじゃあ……
「やっぱり、そうなのかしら。……やっぱり、そうなんだろうな……」
返事した! わけないか。そうなんですか。どうなんですか?
「……よし。明日学校で会ったら……いや、帰りに二人になるからその時に……」
……遊ぶ約束かなぁ? 好きな人と一緒に居たら、楽しいもんね。
春菜さんとか、明さんとか。一番好きなのはやっぱり春……
『あれ? ちょとむきになった?』
『日永君と一緒に居て、楽しい?』
……あれ、なんでこの場面が?
一番好きなのは春菜さんだけど……なんだか、明さんも好き? あれ? なんで?
そりゃあ嫌いなわけじゃないけど、好きとは違う? 違う好き? あれれ?
よく解らないけど、頭の中がぐるぐるしてるうちに明さんのことを考えていた。
『……解った、解ったよ。全く何でこんなことに……』
『わーかーりーまーしーた! デパートに何か用ができたらな!』
色々とすみません。明さん。
『……お前、岩白のこと好きか?』
もちろんです。もちろんですけど、明さんも……
「そしたら、休みの日も一緒に……ずっと」
よく解らない声さんがそう呟くと、それきり声さんの声はしなくなった。
場所を変えたのかな。

休みの日も一緒に。
四日前までは春菜さんと。
四日前からは明さんと。
大好きな人と一緒に居ること。今までそれが当たり前だった。たぶんこれからも。
声さんは、そうじゃないのかな。好きな人と、一緒に居られないのかな。
「一緒に居て欲しい」って、お願いできないのかな。
どうして? 学校で会えるって言ってたのに、今まで言えなかったの? なんで?
好きな人なのに。
賽銭箱に閉じこもってても、毎日来てくれた春菜さん。
家に帰れば、『ただいま』も『お帰り』も言ってくれる明さん。
……言わなくても一緒に居られるのは、もしかして幸運なことなのかな。
そんなの、考えたことなかった。
切符売り機から欲を食べる。……味を感じる余裕なんか、なかった。

自転車を漕いでいると、自分の声が頭に響く。
もし、もし声さんみたいに好きな人と一緒に居られなかったら。
賽銭箱には話し掛ける人がなく。
家に帰っても誰も居ない。
……そんなの、嫌だ。
自転車を漕ぐ足が、少し速くなった。
……嫌? 嫌なの? 自分で賽銭箱に閉じこもったのに。
あれは春菜さんから離れたかったんじゃないの? 放っといて欲しかったんじゃないの?
そのうち、明さんからだって……
「違う!」
違う! 違う! そんなの嫌だ!
離れたかったんじゃない! あの時は、怖かったんだ!
欲が! 自分が! 欲食いが!
だから、そんな怖いものが好きな人の前に居るなんて、耐えられなかった!
でも、一緒に居たかった! だから、あんな所に身を隠して……
……わがままなのは、解ってるよ……
帰りたいよ。一緒に居たいよ。
だから帰ったら、いつもみたいに「お帰り」って……

家に着いて自転車を停め、ドアノブに手を掛ける。
「ただいま……」

「おう、やっと帰ったか。お帰り。……どうした、泣いてるのか?」


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-01-29 04:29:35
センは声だけ聞こえる人?だったんですね。
これからの展開にwktk
返信する
Unknown (代表取り締まられ役)
2007-01-29 22:01:14
コメントありがとうございます。

これからの展開……
もう、最近自分で書いてて恥ずかしいと言うかなんと言うか。
後で読み返して、
ホントにこれが自分の頭から出てきたのかと思うともう……
キャラがクサいって言ってるのは、
私の代弁だったりするのかもしれません。
返信する

コメントを投稿