BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

伝統・・?

2009-10-29 18:13:43 | 日記
近所の掲示板に地元中学(ボクの出身中学)の予定表が貼り出されてました。
10月27日にある、愛宕登山競争。
今もやってたんや・・



大覚寺に集合し、スタート地点に移動、そこからヨーイ、ドン!
清滝に向かうなだらかな上り坂を走りぬけ、清滝トンネル・・には入らず、その脇の試峠を越え、愛宕山登山道正面へ突撃
頂上までひたすら走り抜けます

上位10番までに入ると学校で配布される冊子に名前が載るので、10番までに入るとなかなか名誉なことです
それとは別に当時ボクはサッカー部に所属しており、顧問からは全部員50番までに入ることを厳命されてます
入れなかったら・・・グランド100周とか、「ワシがいいと言うまで走ってろ」などのキツ~イお仕置きが・・

100周は数が決まってるからいいものの、「ワシがいいと言うまで」なんて言われた時に限って職員会議などが長引き、ボクらを走らせてることを忘れてくれます(爆)
苦しかったけど、懐かしい思い出

今の子らはどんな感じなんやろか。
27日と言えば朝方に結構な雨が降った日じゃなかったかな。
じゅくじゅくの山道は走りにくかっただろうし、ドロドロになっただろうな~

あと2年もすればゆうちゃんが走るのか
それもまた楽しみだな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machara)
2009-10-29 22:19:52
まだやってるんですね。
私も中学の時走りましたよ。
山から一番近い中学出身なので、ちょっとだけ得したかもしれません。
2年の時21番になったのがプチ自慢です。
返信する
Unknown (Black)
2009-10-30 12:47:33
こちらも クロスカントリーありましたよ♪
山上り 往復14km・・・懐かしい(=^_^=)
ちなみに3年間 ずっと5位以内でした!(V^-°)イエイ!
まぁ そんなに大きくない学校でしたからねぇ(^^ゞ
今から ゆうちゃん鍛えときますか?(^▽^笑)
返信する
Unknown (こんた)
2009-10-30 12:55:20
この先生、コーヒー片手に怒鳴ってましたね~
今では校長ですか・・・長くいれば年功序列でなれるのかな~(笑)
返信する
macharaさん (どらやき)
2009-10-30 18:00:25
このあたりの学校では必須なんですかね。
大覚寺まで嵐電やバスで行った記憶がないので、徒歩で行って徒歩で帰ってきてたんじゃないかと。
徒歩で行って走って愛宕山登るなんて・・今じゃ考えられません
若いってことは素晴らしいですね(笑)
返信する
Blackさん (どらやき)
2009-10-30 18:04:14
ドコでもやるんですね~。
5位以内とはスゴイですね(驚)
ボクは1年の時の13位が最高です
でも2年、3年と上がるにつれ、約10番ずつ下がっていきました(爆)
子供らには予め登らせておいて、下見させるかな
返信する
こんたさん (どらやき)
2009-10-30 18:05:36
阪神が負けた次の日は恐ろしかったです(笑)
年功序列じゃなくて、力技な感じがしないでもない・・(爆)
返信する

コメントを投稿