BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

ジョー、キター!

2009-10-27 18:00:43 | 日記
マリナーズを退団した城島捕手がタイガースに来ることが決定したそうだ
キャッチャーとしての能力も高いけど、バッターとしても中軸を打てる打者で早くも来シーズンが楽しみだ

狩野のひたむきなプレーも良かったけど、正直まだ不動の地位を確立するほどの安定感はなかったとはいえ、せっかく表舞台に出てきたのにまた控えかよ・・と腐らなければいいんですが・・

ボクの独断と偏見で満たされた(笑)勝手な予想オーダーはこんな感じかな

1番 センター   赤星(平野、浅井)
2番 セカンド   関本(平野)
3番 ショート   鳥谷
4番 キャッチャー 城島
5番 レフト    金本
6番 サード    新井
7番 ファースト  ブラゼル(関本)
8番 ライト    桜井(葛城)
9番 ピッチャー

( )はケガや調子などで併用。
セリーグのピッチャーになじみのない城島をいきなり4番に据えるのは賭けでもあるが、ここは彼の本能に期待
その方が左、右、左・・と打順の並びもいいし

このオーダーで額面通り働いてくれたらおっそろしい打線になるな
ホント、給料の高さだけならピカイチの打線なんやけどね(笑)
でもまあ今年のような給料泥棒なケースもあるし、なかなか額面通りってのは難しいんだろうな~
中日のブランコみたいに安い給料でボカスカ打ってくれる選手取ってきてくれんもんかのお

アッチソンも出て行くというウワサだし、投手力の弱体化が心配なところ。
筒井や江草などが安定してきたといってもアッチソンまでの安心感はまだないし、ここぞという場面で仁王立ちして抑えてくれる中継ぎが欲しいなあ。
まあ先発陣も怪しくなってきたし、不安要素を言い出すとキリがない

とにかく来シーズンは額面通りボカスカ打って美味いビール飲ませてくれよ~



・・て、ビールが美味いのは勝とうが負けようが変わらんか・・(爆)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2009-10-27 20:25:18
城島が4番とはチャレンジャーですなー。
狩野は確かに腐らなければいいが・・・。
来年は関本をもっと出してほしい!!。
返信する
Unknown (よりみちジッタ)
2009-10-28 01:00:06
お久しぶりです。
私今日の休み、甲子園浜にチャリで太刀魚釣りに行ったので、生まれて初めてチャリで甲子園の横通ったのですが、
まさかその日が城島阪神入り決定とは~
何か期待してしまいますよ~~
4番に城島って冒険してますなぁ~
でも、結構いいかも?
打撃の関本!守備の平野をどのようにオーダーに入れて行
くかも難しいですねぇ~
狩野ちゃん大丈夫かな~って私も思っています~
返信する
Unknown (こんた)
2009-10-28 17:51:13
私も中学までは阪神ファンでしたよ~
高校から中日に切り替えましたが・・・
今注目の高校生の左腕投手が中日に決まることを祈ってます。
返信する
Unknown (やまゆき)
2009-10-29 06:59:13
菊池、キタ~~~~ってなれば
OKです(^^)v
返信する
Unknown (machara)
2009-10-29 08:44:09
ジョーが来ましたね
これでキャッチャーは暫く安泰
次は生きのいいピッチャーが欲しいですね
出来ればルーキーが
返信する
tommyさん (どらやき)
2009-10-29 08:57:03
期待値込みですけどね
狩野はせっかく正捕手の座をつかみかけたトコだったので、悔しいでしょうね。
「なにくそと頑張れ」と言うのは簡単ですけど、そう簡単なことでもないですしね
関本のいぶし銀な働きも好きですが、平野のガッツも捨てがたい・・。
悩むところです
返信する
よりみちジッタさん (どらやき)
2009-10-29 09:01:28
来年はまだ金本が4番に座るとは思いますけどね
でもこれからの5年は城島、新井、鳥谷で引っ張って行って欲しいもんです
関本も平野も捨てがたいですしね~。
赤星の足も必要だし、関本セカンド、平野ライトか・・?
桜井も開花しだしたしなあ
みんな期待通りに働いてくれたらスゴイことになるんですけどね
狩野もさらにレベルアップして城島を脅かす存在になってほしいもんです。
返信する
こんたさん (どらやき)
2009-10-29 09:03:00
なぜ中日に・・?
今からでも遅くない、阪神ファンに戻りましょう(笑)
中日はチェンと吉見でもう十分手ごわいです
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2009-10-29 09:04:39
いよいよ今日ですね
ドコが引き当てるのか期待してますが、阪神抽選弱すぎやし・・
ガッカリするのが嫌なのであまり期待はしないようにしてます(笑)
返信する
macharaさん (どらやき)
2009-10-29 09:07:22
キャッチャーが安定するとチーム自体が安定しますもんね
しかもガンガンチームを引っ張れるタイプだし
楽天のまーくんみたいな燃えるピッチャーが欲しいですね。
菊池くんも城島とバッテリーを組みたいと言ってるみたいだし、あとは抽選次第
返信する

コメントを投稿