BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

七五三・十三まいり

2013-11-18 19:39:05 | ファミリー
すっかり月イチ更新になり下がってます

忙しさにかまけて延び延びになってましたが、いよいよ日がなくなってヤバイ!・・ということで、四男の七五三と次男の十三まいりを一気に済ませました

十三まいりは長男の時に数え年を1年間違ってしまったので、今回はしっかり当該年にやっておきます

とりあえずやっておかねばならん行事をこなせてホッと一安心






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滋賀オガ)
2013-11-19 08:29:20
ダブルて行事を済ますことができて一安心ですね。
十三まいり、耳にしたことはありましたか、息子もやらずに十五を迎えてしまいました。
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2013-11-19 18:00:28
京都でも知らない人は知らないですが、ボクは親に連れて行ってもらったので、今度はボクが我が子を連れて行かねば・・という感じです。
すぐ近くなのに連れて行かないと何年も後にブーブー言われても困るし(笑)
返信する
Unknown (tac-phen)
2013-11-20 04:33:25
ますますりりしく成長されていますね。

お子様の人数が多いと行事ごともたくさんあって楽しいですね。
返信する
Unknown (ときパパ)
2013-11-22 01:09:33
十三まいりってこの辺では聞いたことないです。
って、僕が知らないだけかな・・
うちは七五三も素通りしちゃいましたから(^_^;)
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2013-11-22 12:48:49
今のところなんとかまっすぐ育ってくれてるようで、ありがたい限りです。
いろいろ行事があって楽しいんですが、多すぎて訳わからなくなる時もあります(笑)
返信する
ときパパ (どらやき)
2013-11-22 12:52:12
十三まいりは平安時代からのしきたりみたいで、大阪や滋賀からも参拝に来られてました。
七五三もスルーですか。
いつか「オヤジは七五三も連れて行ってくれんかった」と言われないことを願ってます(笑)
返信する

コメントを投稿