BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

ありがとう

2012-09-12 23:20:26 | スポーツ観戦
アニキが引退を発表した。

いつかは来る瞬間とわかってはいても、やっぱり残念だ。

数々の記録を打ち立て、低迷していた阪神に久しぶりの優勝をもたらしてくれた功績は歴史に名を刻むにふさわしい選手だった。

甲子園では目の前で3打席連続ホームランを見せてもらい大興奮したのはもう3年半も前のことだが、まだ鮮明に記憶に残ってる。

「6」を永久欠番にという話もあるが、ボクはいいと思う。

FAでやってきた選手に永久欠番を与えるなんて・・という人もいるみたいだが、FAで来たからといって来てからの功績が色あせることはないし、有形無形問わず十分な活躍をしてくれたと思う。

ありがとう。そしてお疲れ様。






























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2012-09-13 00:29:28
全く同じ気持ちです。
お疲れ様でした。夢をありがとうございました。
ゆっくり休んで、また違う形でHTに力を貸してほしいなぁ・・・
返信する
Unknown (Black)
2012-09-13 10:41:39
とうとう きちゃいましたねぇ・・・
日本一になってから 辞めさせてあげたかったなぁ
お疲れさま~~!ありがと~~~う!!
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2012-09-13 18:50:53
暗黒時代の阪神を立ち直らせて強いチームに変貌させた功績は非常に大きいですしね。
今の弱さにイライラできるのも強い時代を作ってくれたからこそ。
背中を見てきた若い選手がまた強いチームを作ってほしいですね。
返信する
Blackさん (どらやき)
2012-09-13 18:52:42
右肩をケガしてからは辞め時を探してるような感じでしたしね。
確かにこんな低迷したシーズンで引退するのは残念ですね。
日本一になって胴上げしてから引退させてあげたかったですね。
今の状況じゃ、日本一になるまで待ってたら50歳超えそうですけど(爆)
返信する
Unknown (tac-phen)
2012-09-14 10:46:38
記者会見で一番つらかったのは最初と最後の3年間だったというを聞いてぐっときました。

リーダーがいなかったタイガースにまさしく"兄貴”としての役割を果たしてくれたのは大きかったです。

これからは指導者としてそのリーダーシップ、カリスマ性を生かしてほしいですね。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-09-14 20:25:47
特にケガしてからは不振が続いたので心無いヤジもたくさん浴びたでしょうしね。
出続けていいのかと葛藤してたんでしょうね。
実力、成績、姿勢、存在感・・どれをとってもチームを引っ張り続けてくれましたし、彼なしに優勝はありえなかったと思います。
体を休めて英気を養ったら、また指導者としてタイガースを再生させてほしいですね。
返信する

コメントを投稿