BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

授業参観

2009-06-02 00:23:38 | ファミリー
王滝民族が長野の山奥をひた走ってる頃、ボクは授業参観
ま、授業参観があることは早くからわかってたことでずっと授業参観モードだったので、サボりまくり
いまさら走れと言われてもムリです(笑)
とりあえずはるちゃんから。
この時間は図工。
立たされているのではありません(たぶん-笑-)
立った方がやりやすい人は立っていいよ・・ということで、立ってお絵描きしてるようです


一番後ろの席なので、たっちゃんがすぐちょっかいを出しに行きます(笑)


廊下の窓から


ゆうちゃんの方へ移動しました
この時間、ゆうちゃんは音楽。
音楽室で歌やら笛やらやってます


自動演奏ができるオルガンやらステレオやらも使って授業が進みます。
ボクらの頃とはだいぶ授業の進み方が違うように思います
何が違うって・・やっぱ時代の違いを感じます(笑)


2時間目と3時間目の間の中間休みにゆうちゃんのクラス対保護者で親子ドッジボールをしましたが、エンジンかかる前に時間切れ
親の偉大さを思い知らせたかったけど、またの機会に(そんなチャンスあるのか?-爆-)

次の時間、はるちゃんは算数。
長さの単位(センチメートル)の勉強をしてました。
おっ!手を挙げて・・
・・・て、答えられるんやろね?(笑)


廊下からこっそり見てましたが、気付かれたっ!(笑)


ちゃんと先生の話を聞かんかいっ!


定規振り回してます
・・て、何してるねんっ!


筆箱をゴソゴソやってるかと思ったら・・


鉛筆。
・・・が、どうした!?
先生の話を聞けっちゅうねん


おい・・


お~い・・


にゃろ~!後で説教じゃ!(爆)


もうはるちゃんはほっといて、ゆうちゃんトコへ移動(笑)
さすがにちゃんと授業が進んでおり、安心して見てられます


同じように手を挙げてても、はるちゃんの時は「ちゃんと答えられるのか!?」と思い、ゆうちゃんの時は安心して見てる・・
信用は日頃の積み重ね・・(爆)


授業参観が終わってから、ゆうちゃんはすぐ野球の試合。
はるちゃんは少し時間を置いてからサッカーの練習。
そしてボクはテレビでプロ野球の交流戦(爆)
・・あ、いや・・
ちょっと走りに行きました
真っ白の脚を焼きに(爆)
でもメーターの電池切れてたけど(笑)
お茶屋さんのある峠を登って引き返し、ゆうちゃんの野球の試合を端の方からちょこっと観戦して帰宅
峠を登りながら気がついたけど、真っ白の脚は貧弱な感じがして人気のない山の方へ行って焼けばいいかと思ってたが、山の方は木が生い茂って日陰ばっかり(爆)
意味ないやん
ま、でも30kmそこそこしか走ってないと思うけど、やっぱチャリはいいねえ
久しぶりでしんどかったけど、なんだかスッキリした気分
やっぱ外で乗ると気分いいっす


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ねずみ)
2009-06-02 18:07:31
うちは木曜日に自由参観日です
撮影NGなのが残念!
そのあと奉仕作業の草刈り!
多少本気で刈ってきます(笑)
今週末は乗る予定・・・あくまで予定です
足の白さ・・・人がいないところまで
レッグウォーマーしていこうかな
返信する
Unknown (やまゆき)
2009-06-02 18:44:32
王滝山間日(参観??)に行ってた者です(爆)
Tパパとどらやきさんが居ないと
夜宴が…今ひとつです
お肌を小麦色に琵琶湖でも
ずば~っと行きましょうか!
二色アイスなんて早く言いたい~
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2009-06-02 23:20:07
わたしも例年は、先週末は幼稚園の日曜参観日で、それもあって5王は参加できていなかったのですが、今年は来週。
来年は5月も参加できるかと色気を出してます。
返信する
たっちゃん連れて?! (う~ちゃん)
2009-06-02 23:59:03
どらやきさん、体力あるなぁ
私、何年か前の授業参観、上へ下へで(ゆうり&まお)
ほとほと疲れ果ててしまいましたおまけに
右往左往がたたり肝心なシーンに間に合わずダメ親父

それにしても・・はるちゃん!(爆)いいぞいいぞぉ~
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2009-06-03 01:27:41
もしかしたらウチも撮影禁止だったりして・・
今までそんな記述を見たり、注意されたりしたことはないので、一応OKのようですけど・・
奉仕作業、お疲れ様です
オヤジの会ってな感じですかね
脚の白さ対策はベランダでごろ寝して焼くのが一番かと(笑)
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2009-06-03 01:31:51
王滝お疲れ様でした
今回も見事完走のようで、何よりです
夜宴が・・なんて言われるとうれしいですけど、それで調子に乗ってまた2日酔い・・(爆)
2色アイス・・今やすっかり懐かしい響きです(笑)
でもやっぱ外で走らないとダメですね
琵琶湖もまたお願いしま~す
返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2009-06-03 01:35:20
こちらは5月の最終週が小学校の授業参観、6月の第1週が幼稚園の運動会…と続くので、かなり厳しいです
今年はメジャーな大会はもう出られないかなあ
返信する
う~ちゃん (どらやき)
2009-06-03 01:39:44
家に置いていくわけにもいかないしね
今回もあっち行ったりこっち行ったり、ドッジボールしたりと、へとへとで帰ってから居眠りしてしまいました
はるとはねえ・・
まあ、らしいといえばらしいんですけど(爆)
間違いなく将来赤点に追われるタイプだな(爆爆)
返信する
Unknown (よりみちジッタ)
2009-06-05 11:39:05
うちの授業参観は王滝2週間前にあったのですが、この日は
仕事がどうしても休めなかったので、初めて息子の参観日に
行けませんでした。仕方なかったのです。その辛さがあった
ので、このどらやきさんの授業参観レポはすごくうれしかっ
た!我が子を見ているようで(笑)
はるちゃん、うちの息子と同い年なんやけど、おもろい
なぁ!
ちょっかい出し~のたっちゃんも!ゆうちゃんはおにいちゃ
んしてるし~
周囲のお子さんの顔にぼかしを入れていますが、ちゃんと
名札にもぼかしが!その辺の気遣いがいるので、ブログで
授業参観レポ(周囲のお子さんが写ってしまうので)難しい
ですよねぇ~
返信する
よりみちジッタさん (どらやき)
2009-06-06 00:44:05
日頃子供が学校で過ごしてる姿を見られる授業参観はいいもんですね
仕事とバッティングしてしまったのは残念でしたね
ボクも都合がつく限り見に行きたいと思います
やっぱまだ2年生だと親が見に来てるとそわそわしてしまうんでしょうね
気持ちはわかるけど、先生の話を聞けっちゅうの(笑)
たつも「何してんの~?」とちょろちょろ見に行っては邪魔してるし
そういう意味では長男が一番安心して見てられます
ぼかしは難しいですね。
ぼかしすぎると雰囲気が伝わらないし、出しすぎるとこれまた問題もあり・・
どこで線引きするかいつも悩みます
返信する

コメントを投稿