BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

次男の回答

2009-06-05 00:30:56 | ファミリー
はるちゃんの算数の宿題。
妻から聞いた話なので詳細はわかってないが、どうもランダムに描かれた動物の数をまとめ、グラフにする宿題らしく、ゾウやキリン、カバ・・などの数を数え、表に埋めてその数がどれだけあるかを比べるらしい。

例えばゾウが3、キリンが4、カバが2とするとそれを表に埋めるとそれぞれ3、4、2の目盛りのグラフが出来上がる・・という感じらしい。

それは無難にこなし、最後に「この表を見てどう思いますか?」という質問があったらしい。
問題の趣旨としては出来上がった表を見て、その目盛りを読みつつ「キリンが一番多い」「カバが一番少ない」などといった回答を求める質問であろう。

・・で、はるちゃんの答え・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

「そんなしつもんをされるとはおもってませんでした」(爆)


・・・おい・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kurotan)
2009-06-05 11:15:31
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ爆爆爆
面白いっ!!!
返信する
Unknown (よりみちジッタ)
2009-06-05 11:58:35
我が息子は、想定外のことを質問されると無言になっちゃう
のですが・・・しかも、答えられないから都合が悪くなると、
ごまかそうといろいろ頭を使うのですが・・・
でも、正直なのは一緒ですよ!
返信する
うひゃひゃひゃ!!!(爆爆爆) (う~ちゃん@携帯)
2009-06-05 12:49:26
同じく机叩きましたがな(笑)最高だね!はるちゃん!(b^ー°)
丁寧に答えてらっしゃるところがこれまたスバラシイ!(o^∀^o)
伸ばしてあげてね~♪(笑)
返信する
Unknown (ときパパ)
2009-06-05 23:23:11
はるちゃん ナイス!(爆)
僕も仕事で困ったらその手を使わせてもらおうかな・・・(爆)(爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2009-06-05 23:50:18
いやぁ~、素晴らしいです。>はるちゃん!
大人は今までの規制の範囲でしか物事が考えられなくなっているし、この回答は素晴らしいです!!
はるちゃん、きっと将来は大物間違いないでしょう。
返信する
くろたんさん (どらやき)
2009-06-06 00:45:30
ボクも聞いた時は大笑いでしたけど、冷静に考えると・・これでいいのか?・・と(爆)
困ったやっちゃ
返信する
よりみちジッタさん (どらやき)
2009-06-06 00:48:09
これは正直・・なんですかねえ
以前から問題が言わんとしてることを理解できてないなと思ってましたけど、こんな回答が出てくるとは・・
もうちょっとなんとかしてほしいもんです
返信する
う~ちゃん (どらやき)
2009-06-06 00:50:21
コレ、伸ばす?(爆)
えらいことになりそうな・・
この回答を聞いた時、思わず今までの7年間の子育ては失敗だったのか!?と思いましたよ(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2009-06-06 00:51:33
さすがお笑い担当な答えでしたけど、ちょっと将来が心配ですわ(爆)
良かったらご自由にお使い下さい(爆爆)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2009-06-06 00:53:12
確かに型にはまってない答えなのかもしれませんけど・・
こんなことでいいんやろか
大物は大物でも、方向を間違わないようにと切に願います(爆)
返信する

コメントを投稿