BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

おやじの会

2010-04-27 19:16:48 | 日記
PTA役員になるともれなくおやじの会入会が特典としてついてきます
・・てな感じなのかどうかは知らないが、やっぱりもれなくついてました・・

本日PTAの月例会議。
5月の行事予定その他もろもろの連絡を受ける。
基本新参者のボクはいるだけ、聞いてるだけ

そんな中、隣に座ってたPTA会長がボクに話しかける。

会長 「この日、おやじの会の会議と懇親会がありますけど、来れますか?」

・・・やっぱり自動入会なんや・・

ボクのケータイは受信指定したアドレス以外PCからのメールは受け取らない設定になっているので届いていなかったが、すでにボクのアドレスはおやじの会のメーリングリストに登録されているらしい(笑)
つまり、とうの昔にすでに入会したことになっているみたい(爆)

好むと好まざるとにかかわらず知らない間にどんどん小学校の中心部に立ち位置が移ってきてるような感じで、なんだかズルズルとアリ地獄に引きずり込まれていく気分・・(爆)

まあそうなるような気もしてたし、今さら抵抗する気もおきないけど(笑)



話はPTAに戻って・・
PTA男子役員は対外的な活動を主にするらしく、今度区の集まりがあるらしい。
近隣の10校ぐらいのPTA役員が集まっての懇親会だそうで、どこぞのホテルでやるらしい。
強制ではないみたいだが、今日チラッと見た案内には「各校4~5名は出して下さい」と書いてあった
4~5名って・・
男子役員は全部で5人しかいないんやけど・・(爆)

さらに目に留まったのは参加費6000円・・
6000円っすか・・

仲のいい友達との飲み会なら6000円だろうが1万円だろうが喜んで行くけど、顔も知らない人達との集まりで6000円自腹とは・・
なんかアホらしいなあ・・

皆さんなら行きます?



ボクは・・・なんだかその日は用事ができそうな気がします(爆)

・・・が、やっぱ逃げられないかなあ・・


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつぢ)
2010-04-28 00:23:55
やはりありましたか(汗
ごめんなさい、私がPTAを理解できない活動のひとつなんです(笑

私なら...宗教上の理由で欠席です(爆
返信する
Unknown (Black)
2010-04-28 03:37:10
僕は 風邪ひきます!(爆)
返信する
Unknown (tac-phen)
2010-04-28 05:36:53
私も病弱になりそうです。
返信する
Unknown (山ねずみ)
2010-04-28 09:50:01
ご無沙汰でした(^^;
アリ地獄!!(爆)
あまりに的を得てるので笑えないかも(爆、爆)
おやじの会!まずは何らかの作業などご一緒してからでもいいのでは!?
とも思いますが・・・
その上で仲良くなったり、杯かわしたくなったら行ってもいいのかな~なんて(^^;
最初から無理してまで出ることはないと思います
うちの学校の場合は生徒数、校数とも少ないので、知り合いばっかりの楽しい飲み会になってますが(笑)
が!欠席はお立場上難しいのかも
と言っても風邪はひきますからね~

返信する
Unknown (ときパパ)
2010-04-28 12:21:13
僕は怪我したことにして逃げます・・(爆)

って言うかPTA会長を頼まれたときも
大怪我をすることが多いので
そんな大役は僕には引き受けられません
ってきっぱりお断りしました(爆)

それでバチがあたってるのかな・・・
返信する
Unknown (こんた)
2010-04-28 18:13:24
こんばんは。
高いよ~、6千円あったら、家族でラーメン屋、2回行けますよね。
町内近くの大衆的な居酒屋でやればいいのに・・・。
私やったら断りますが、どらやきさんは行ってしまいそう・・・
返信する
Unknown (tommy)
2010-04-28 20:40:14
むずかしいですねー。そういう付き合いは…^^;。
まあ、とりあえず、何か理由をつけて…そのうち、仕事をしていく中で飲みたいと思うようになるかもしれないし。。。
あっと、ところで、甲子園の勝敗データ、あのデータは要らん!!(爆)。
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2010-04-28 22:10:10
なんだか先の見えない真っ暗な洞窟に入って行ってるかのような気分です
ボクもPTAなんて、まるで縁のない世界にいたので訳わかりません(笑)
やはり宗教上の理由で行きますか(爆)
返信する
Blackさん (どらやき)
2010-04-28 22:10:40
ボクもなんだか鼻がムズムズしてきました(笑)
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2010-04-28 22:11:20
う~ん、なんだかお腹が痛いような気がしてきた・・(笑)
返信する

コメントを投稿