赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

カレーでリバウンド

2009-09-15 23:36:23 | とりとめなし
年初には体重67~68kg・体脂肪率は21~22%あったけど、約半年でこれくらいまで下がった。

ところどころですとーんと体重が落ちているのは自転車で遠出したり海に行ったあと。
急な運動で主に水分が抜けてるのか、だいたい翌日にはしっかり元通りになる。

日曜の足助往復では一気に2kgくらい減ったと思ったら、その夜に家族で出かけたイタリアン(アンティパスト食い放題)で一発復帰!

さらに今日はダイエットの最大の敵、カレーをリクエストしてしまった。
(一杯で済まないのが心の弱さ)

食べ放題やらカレーは別にして、体重自体は食事量を加減すればそれなりに減らせる感触がつかめてきた。

体脂肪率は減り方が鈍ってる。っていうか停滞してる感じ。
生まれつきの体格が「肉薄骨細」なので、体重減って脂肪が残ったままとなると、
だんだんおなかポッコリ上半身ヒョロリの情けない感じになっていく。

なかなか"腹の上のポニョ"はいなくなってくれない...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ(;´Д`)  (すなよし)
2009-09-16 13:06:58
自己管理ですので
気合い入れて下さいよって思ったり

全然、別の話になりますが
赤ガエルさんから譲って頂いたガンマが
不慮の事故で駄目になってしまいまして
申し訳ないやら、頭が下がっています。
この場で書くネタでは、無いのですが
本当、申し訳ありませんでした。
返信する
なんと! (赤ガエル)
2009-09-17 19:46:10
驚きました!せっかくあそこまできれいに仕上げたのに残念ですね。

横から出てきたクルマの見落としだとのことですが、自転車で走っててもクルマに比べてちゃんと見られてないって感じること(=ヒヤッとすること)よくあります。

すなよしさんは装備もしっかりしていたのでダメージが軽減されたんでしょうが、それにしてもケガは大変ですね。

本当にお大事になさってください。
返信する

コメントを投稿