赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

豊田市美術館~カルペ・デュエム 花として生きる~

2012-09-15 22:33:20 | ポルシェで出かけた
きょうは朝からいい天気、それほど暑くもないしお昼前からガレージ開けてカレラ2を引っ張り出す。
(まさか午後から雷雨とは思わなかった・・・)



今回は職場でもらったチケットで地元の豊田市美術館へ。

いわゆる現代美術はよくわかんないけど、ときどきなんだかよくわかんないなりに背中にぞわぞわ来るものが混ざっているのがいい。



午前中は企画展:「カルペ・デュエム 花として生きる」を観る。
伊島 薫の大判プリントも荒木 経惟の冬の旅も背中にぞわぞわと来ました。







中庭を眺めながらいったん腹ごしらえ。



見た目フツーだったけどソースはうまかった・・・
そういや前にここでランチ食べたときと同様、アイスクリームには岩塩と胡椒が意外に合う。

このあと常設展コーナーへ。だまし絵のエッシャーのリトグラフが4点、ここにあるとは知らなかった。
速水御舟や村上華岳も今まではお目にかかってなかったと思う。

ミュージアムショップで時間をつぶしているとなんだか外が薄暗い?



知らない間に黒い雲に覆われて激しい雨が!
建物の中で良かった~

横を見ると青空が見え、真上は真っ黒な雲。ときどき稲光と雷鳴も。



しばらくして雨も止んでまた陽が射してきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿