赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

日本GP晴れるといいなあ

2009-09-17 22:26:19 | モータースポーツあれこれ
チケットが手元に届いた。2年続けてFISCOまで通ったけれど、今年は久しぶりの鈴鹿。
コースも施設もリニューアルされているということなので、どんなふうになっているか楽しみ。

ちなみに今回はこれまでの自腹と違って"業務"扱いになったのでチケット代だけでもずいぶん助かる。
職場からも出かける人が沢山いるので、行き帰りの足も乗り合いにして安上がりにできる。

これまで鈴鹿で観戦するのは1コーナー手前のA2スタンドあたりが多かったけど、今回はS字横のC2スタンド。
ストレートエンドからS字を抜けるまでの区間を見下ろせるみたいなので、1-2コーナーでのパッシングが見られたらいいね。

ところでルノーは昨年のシンガポールGPでの"不正行為"を認める姿勢をとったらしい。
タイムズ紙が公開したという当時の無線会話記録を読むかぎりでは、「バリチェロを抜け」とは言ってるけど「わざとクラッシュしろ」という類の指示は見えないんだけど...?

ルノーの今後は大いに不安になってきているけれど、影響はあっちばっかじゃなくてこっちにまで及んでくるもんだから悩ましい。

エンジン供給元が減るとか、どこのチームがどこのエンジンを使うかってのは、こっちにとっちゃ大問題

特殊なプレーがお好きなモズレー会長は、ご自分の性的スキャンダルは棚に上げて自分を追い落としたと思いこんでいるメーカー系チームがとことんお嫌いでいらっしゃるらしい。 まあ、いいからはよ消えて大好きな"パーティー"でも開いててください。

昔みたいに『フェラーリ+独立系チームがコスワース』で走ってれば、興行主としてはコントロールもしやすくていいって、いまだにおもっているのかも?

もしかして鈴鹿でルノーの姿は見られないかもしれないけれど、天気だけはルノーブルーみたく良くなって欲しいなあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなよし)
2009-09-17 22:54:00
いいなぁ、いつもTVで観戦なのですが
鈴鹿の地元の知り合いにщ(゜Д゜щ)カモォォォンとか
言われて未だに行ってませんです。
いっぱい、楽しんできて下さいね。
返信する
近くなって助かります (赤ガエル)
2009-09-19 00:32:59
伊勢湾岸道が開通して近くなりました。
(渋滞は相変わらずの問題ですが)

今年は施設もリニューアルして、コースの舗装も大規模に張りなおしたって聞いてますんで、どんなレースになるか楽しみです。

ただやっぱり気になるのはお天気とルノーの動向でしょうか?
返信する
休出です。タバコタイムです (アルファのS)
2009-09-19 09:36:28
お久しぶりです。

このあいだ3号館でお見かけしましたけど、ほんとにやせたんですね。僕も自転車通勤しようかな。ちょっと坂道多すぎですけど。

ところでスズカには出張ですか?いいなあ。
僕は抽選が当たったのでA2スタンドで観戦となりました。今年は富士からスズカに戻ったせいか、競争率高かったそうなので、当たってラッキーです。
返信する
休出おつかれさんです (赤ガエル)
2009-09-19 19:30:29
じつはぼくもあの抽選と技術会の抽選と両方申し込んでたんですよ。
出張枠は今年も回ってこないだろうと思ってたものですから。

そしたらS君と同じ抽選はぼくも当たっちゃったんですよ。
まあ「業務優先」ということで(タダ券だもんね)、A2チケットは他の人に当選権を譲ることになりました。

なにはともあれ晴れ期待です。
返信する

コメントを投稿