前から破れていたカレラ2のフロントスタビライザーリンクのゴムブーツ。
純正にはブーツのみの設定はなく、リンクごとアッセンブリー交換が指定されている。 . . . 本文を読む
先週金曜は964にボクスターホイール+トーヨープロクセスを装着。
はたして17インチ純正に比べてどれくらい軽くなるか気になるところ。
ちゃんと量らずに組んでしまったのが残念だけど、たぶん1本1~2kgは軽くなっているはず。
そんな風に足回りの重さを気にしていたら、偶然こんなニュースをネットで見つけた。『初期ポルシェ 911 装着の鍛造ホイール、フックスが復刻』(response) . . . 本文を読む
こんど(ボーナス出たら)履き替える予定のポルシェのタイヤ/ホイール。
ちょっと気になるのがその質量。バネ下の重さは走りや乗り心地への影響が体感しやすい項目。
これを機会に具体的な数字を押さえておくのもいいかなと思って、まずは裸のボクスター16インチから測定をしてみた。 . . . 本文を読む
この間のオイル交換の時にタイヤ(特にリア)がスリップマーク出てボウズ状態なのを見せつけられた。
だましだまししてきたけど、さすがにこれはマズイでしょう。ということで次に履く足元をいろいろと検討。 . . . 本文を読む
フロントキャリパーのパーツがしばらくの間手元に届かないので、それまでのつなぎとしてしまいこんでいたノーマルブレーキを装着して、クルマを走れる状態にした。いや~暑かった。汗が流れまくって下向くとアゴからたれるし目に入ってしみるしでもう大変。 . . . 本文を読む
思えば8/6にキャリパーのオーバーホールを開始して以来、赤ガエルくんは我が家の鉄板ガレージの中でずっとオーブン蒸し焼き状態のまま。連休明けたらパーツもそろって復帰できるかと思ったら、思わぬ障害によりそのめども立たないことになってしまった。 . . . 本文を読む
自分の「発注」ミスで使えないシールキットを買ってしまった件、結局スピードジャパン様にお願いしたところ交換していただけることになりました。いや~ほんと助かりました。感謝感謝です。 . . . 本文を読む