919と1104と603

西川貴教、浅倉大介、貴水博之の話題を中心に扱うblog。聖闘士熱再燃中。

T.M.Revolutionニューシングル「ignited」10月27日発売

2004-08-25 01:38:27 | T.M.Revolution、西川貴教
SMEのインフォメーションより。
よくよく考えてみたら、夕べのオールナイトニッポンで発表してました。これ。(笑)
半分眠っていたので、記憶に残らなかったみたいです。

んでもってこの曲は皆様ご存知のとおり、
10月9日から放送される「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の主題歌ですよ。
後ろがアニメ絵だったり、ステッカーが入っていたりするのだろうか……??
(前回はこういう措置はなかったけれども、さて…)

そう、後から後からわいてくるミゲル・アイマンがらみの後付設定に
「運命」のほうで「デフロック隊(注)」のメンバーが登場したりしないだろうかと淡い期待を寄せてみたり。

注:「デフロック隊」色んな職業の人で構成されたミゲルさんのサポート隊のこと。
初出はミゲル専用ジンのプラモデルについていたこの解説。

  ミゲル・アイマンがプラント時代にパイロットやメカニック、エンジニア等様々な人間達と作っていた個人的なチーム。
  それが「DEFROCK」である。
  多岐に渡った職種は多くの場面でミゲルをフォローしていた。
  ドクロのエンブレムはそのチーム章であった。
  彼亡き後、チームのメンバーは彼を偲び喪章の様に自分の機体にそのマークを刻んだという。

そういえば第一話で、
TMRのツアー衣装もしくは雑誌、CDジャケットのどこかで着ていた衣装が
主人公の衣装として使われている
と西川が言っていたけれども、
デフロック隊には理工系の人だけじゃ無しにアパレルやってる人もいて、
その人がやっているブランドが地球、プラント問わず人気だったとか
そういう設定はどうかなぁとふと考えてしまった。(笑)
んでもってそのデザイナーさんが「運命」に登場して
ミゲルの思い出なんかを語っちゃったりするんだ。
「あの人、ぱっと見裁断をどうしたらいいかわかんない様なデザインを起こして、
『これ着たいから作って』って持ってくるんだよなぁ。
まあ、そこはクチュリエとして負けるわけにはいかないから、毎度毎度頑張ったけどさ。
…正直に言えば楽しかったよ。凄い刺激的だった」
とか言っちゃうんだ。
毎年ミゲルの命日が来ると、デフロック隊の皆で「ヘリオポリス」があった空域に追悼に行ってさ。

……誰かがどこかで書いていそうなネタだなぁ(はは)

最新の画像もっと見る