919と1104と603

西川貴教、浅倉大介、貴水博之の話題を中心に扱うblog。聖闘士熱再燃中。

6月13日(水)のつぶやき その1

2012-06-14 02:14:30 | つぶやき
00:00 RT from twicca  [ 14 RT ]
1位東京、2位ルアンダ、3位大阪。ルアンダって何だ?と見てみれば「マンハッタンより高い家賃の住宅」「日常生活物資、生鮮食料品等も殆どが輸入されていることから、値段が極めて高い」とな。 /在アンゴラ日本国大使館 angola.emb-japan.go.jp/jp/angola_shir…
山谷剛史さんのツイート

00:00 RT from twicca  [ 11 RT ]
治安の悪い国や紛争やってる国は、先進国の人間が「住んで良い」とされる住宅は家賃が超高額の外国人住宅だったりするし(それ以外ない)護衛雇ったり、お手伝いさん雇うのが「暗黙の了解」で、消耗品や生鮮品も先進国からの輸入で、米軍PXでしか買えなかったりするから、生活費は高いんです
May_Romaさんのツイート

00:00 RT from twicca  [ 4 RT ]
紛争直後のバルカン半島も似たようなもんで、国連職員や非営利団体やOSCE職員やコンサルの住んでる家は家賃が高いわりにはボロボロ、消耗品も種類少なく輸入品だから値段高く、缶ツメなんかもNATOの基地に買いに行かざる得なかった。街に売ってないからです。
May_Romaさんのツイート

00:00 RT from twicca  [ 4 RT ]
当時はパスポートさえあれば、外人ならNATOの基地に買い物に行くことができたのです。自分も何度か買い物に行った。店屋は各国の軍隊毎に別れてて、伊や仏の店は生ハムやパテがあり、米軍は電池やら電化製品が豊富で助かったなあ…そんで、敷地でいきなり行進とか始まるんだけど。
May_Romaさんのツイート

00:01 RT from twicca  [ 7 RT ]
国連職員も任地によっては、凄く悲惨な生活になることが多々あるわけですよ。治安悪い国って、国連基準だとほんとに紛争やってるとか、事務所まで護衛つけないと通勤できないレベル。遊びなんて同僚とひっそり家で飲むとか外人が集う店でご飯食うとか。お買い物行く所なんてないぜよ。
May_Romaさんのツイート

00:01 RT from twicca  [ 4 RT ]
国連職員も他の国際機関の職員もねえ、年をとってきますと配偶者もいるし、持ち家も欲しいし、子供の学校のこともあるし、実家の親は具合が悪いしで、途上国勤務はきつくなってくるのでありますよ。配偶者の仕事は大問題であります。途上国は仕事がないですからねえ
May_Romaさんのツイート

00:02 RT from twicca  [ 3 RT ]
国際機関とか国連職員なる人の配偶者は大学の研究者やら技術者やらの専門職が多いから、そう簡単に途上国じゃあ仕事がないわけです。別居婚もいるけど、子供がいると行ったり来たりが本当に大変だし、やっぱりね、ストレスがたまりますよ。お金もかかります…
May_Romaさんのツイート

00:04 RT from twicca  [ 6 RT ]
音楽性の相違により地獄の皇太子は二度死ぬ #曲名に音楽性の相違によりをつけるとアーティスティック
風原弾正(東京 Bab-ilim)さんのツイート

00:07 from twicca
音楽性の相違により地獄へ道連れ #曲名に音楽性の相違によりをつけるとアーティスティック

00:33 from Tweet Button
茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの連続ツイート第622回「あらためて、レディについて」 togetter.com/li/319375 人は「相応の扱いを受ければ(もしくは受けた体験があれば)良きにつけ悪きにつけ、誰しもその扱いに相応しい人になる」のではないか。

00:41 RT from twicca  [ 4165 RT ]
学校でヒップホップ教えるよりも、盆踊りやら、民謡やらやった方がいいと思うんだよ。グローバル化すればするほど、求められるのは、そこにしかないローカルで面白い文化だから。地元の踊り知ってる方が尊敬される。君日本人か、禅を教えてくれ、寿司を作ってくれ、と言われ色々語れたら喜ばれる。
May_Romaさんのツイート

00:41 RT from twicca  [ 86 RT ]
日本はさ、民謡や地元の踊りやら盆踊りが本当に沢山あるから、教えないのは勿体無いと思うのですよ。移民で成り立っている土地はそういうのがないですからね。食も同じでね、地元の酒盗やら漬物、色々な郷土食は大事にしないとね。他の土地にはないからいいわけです。
May_Romaさんのツイート

00:42 RT from twicca (Re: @May_Roma [ 9 RT ]
体操服ではなく衣装服飾楽器も含めてだともっといいと思います RT @may_roma 学校でヒップホップ教えるよりも、盆踊りやら、民謡やらやった方がいいと思うんだよ。グローバル化すればするほど、求められるのは、そこにしかないローカルで面白い文化だから。地元の踊り知ってる方が…
Yumie Kuriharaさんのツイート

00:42 RT from twicca  [ 4 RT ]
能とかやってもいいんじゃないかと思うわけよ RT @maririly: @yakia_jp @May_Roma それも良いですね。日舞とか、日本古来のものにすればいいのに、って思いましたよ(^^)。
May_Romaさんのツイート

00:43 RT from twicca  [ 8 RT ]
学校の体育の踊りの時間なんて、地元で暇してる婦人会の踊り好きなばあちゃん達が教えてもいいんだよなあ。
May_Romaさんのツイート

00:43 RT from twicca  [ 1611 RT ]
今日の第1普通科連隊の行軍の取材行って来た。最終想定でヘロヘロになっている隊員に対して、平和団体の方々が「あなたたちは人殺しですよ」と罵声を浴びせている光景に愕然とした。「その銃で誰を殺すんですか」とも言ってた。こんな罵声を6.8kmも浴びせ続けられたレンジャー学生たち…
菊池雅之さんのツイート

00:47 RT from twicca (Re: @applepie2525 [ 1 RT ]
@applepie2525 同意です。多分、パワーの向きというか考え方が違うのかな、って思います。何かしらのパワーやエネルギーといった資材をタダでもらうところじゃなくて、精神的に良い影響を受けて、結果としてパワーを「感じる」場所だと思うんですけどね…。
Naomitsu Tsugiiwaさんのツイート

00:47 RT from twicca (Re: @7032 [ 1 RT ]
@7032 パワーをもらっちゃおうなんて、おこがましいんですよね。本来そういうもんじゃないっていうか。それに、願いが叶うとか。お薬じゃないんだから、効くとかじゃないと思うんですよね。どっちかっていうと、ビタミンというか必須アミノ酸みたいなものなんじゃないかと。
applepieさんのツイート

07:34 from Tweet Button
「テルマエ・ロマエ」興行収入50億突破!世界20カ国以上からオファー殺到 #映画 #eiga eiga.com/l/Pr6Pw マンガ大賞の評価方法の確かさが分かるよなぁ。もちろん映画のスタッフが素晴らしい仕事をしたからでもあるんだが

07:48 from twicca
Kalafinaさんたちをめざましで見るとはな…

08:32 RT from twicca  [ 55 RT ]
あっしまった、めざましTVにkalafina出てたのか、普通に1見てた……Σ( ̄[] ̄;)!
梶浦由記 Yuki Kajiuraさんのツイート

08:32 RT from twicca  [ 12 RT ]
ホントだ、FJCメールニュースにちゃんと書いてあったのに~。のんびり他の番組見ててごめん。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
梶浦由記 Yuki Kajiuraさんのツイート

08:32 RT from twicca  [ 53 RT ]
Kalafinaスルーして戸籍萌えしてたとかダメプロデューサーすぎる……(ノ_・。)。
梶浦由記 Yuki Kajiuraさんのツイート

08:41 RT from web  [ 17 RT ]
県では、長野県内への就農をお考えの方を対象に「新・農業人フェアin東京」を6月23日(土)に開催します。会場は「池袋サンシャインシティワールドインポートマート」4階。開催時間は10時30分から16時。予約不要です。ぜひご参加ください! bit.ly/Ltd89l
NaganoPrefさんのツイート

12:07 RT from twicca  [ 12 RT ]
日経産業新聞の一面なんと高田鳥場(私)が!!ソーシャル特集『エステー 風読む鳥男』あり得ない けどうれしい twitpic.com/9vtw7f
高田鳥場 (鹿毛康司)さんのツイート

by ksanada on Twitter

最新の画像もっと見る