レアクロエのゲーマーな日々

シャドウバースばっかりやってるゲームオタクのブログです。
解説メイン

新パックのローテスペルウィッチの妄想

2018-06-25 18:26:08 | シャドウバース
こんにちは
今回は新パックのカードが出揃ったということでデッキ構築の妄想の垂れ流しをします。
机上の空論なので悪しからず。
殴り書きです。
そういう話が苦手な方はブラウザバック推奨です。


まずは新パックの注目カードを
運命の導き
このカードを1番強く使える構築を組むべきでしょう。

構築の思考プロセス

運命の導き3積み
これを元にデッキの主軸のカードを考えます。今回はルーニーを選択。

ルーニー3積み
ルーニーからピック出来る滅亡の予言を強く使うことを目標にする。自身のスタッツの良さ、導きの予言も実質0コストになるのでデッキの核になる。

滅亡の予言を考える
14コスト。運命の導き3握撃3としてルーニーでピック後に4回0コストスペルでブーストかけられそうかなって考える→残り10コスト
大体7tには7コスト前後になってそう。そう考えると8tでスペル連打+滅亡うちは安定しそう。

スペルウィッチで絶対採用のカードを採用する
知恵3
マナリアの知識3
マジックミサイル3
ウィンドブラスト3
握撃3
スペルコントロールの根幹を成すカードなので絶対採用する。

除去だけでは勝てないのでボードを取れるカードを採用する
ゴーレムの練成3

滅亡後や滅亡に合わせたターンで顔を守るための守護を採用する
ゴーレムアサルト3

メインのリーサルプランを考える
ブースト重視なら絶望のキマイラ疾走で使えそう。スタッツが高いのでボードにもかなり圧力をかけられる。
絶望キマイラキマイラ3

ボードに圧力を絶望のキマイラでかけられるならデストロイヤーも強く使えそう。
デストロイヤー3

以上をデッキの主軸とする。残り7枚で細かい調整を考える。

スペルブーストの軸を強くすることを考える
オウル、精神統一を採用するが
オウル→ルーニー出しの時の進化切りと進化役割が被る。
精神統一→ルーニーの導きの予言、運命の導きと役割が被る。ハンド過剰になりそう。
オウル2
精神統一2

残り3は環境見ながら調節する枠にする。滅亡を安全に通すことがデッキの主軸なので今回は強い除去カードを採用する。
アイシクルランス3

デッキ完成❕

知恵の光3
マナリアの知識3
マジックミサイル3
ウィンドブラスト3
ゴーレムの練成3
ゴーレムアサルト3
オウル2
精神統一2
アイシクルランス3
ルーニー3
運命の導き3
絶望のキマイラ3
炎の握撃3
デストロイヤー3

こんな感じで思考しながらデッキ作ると楽しいかもですね❕
gキマイラを使ったり、オウルを強く構築にしたりと考えることは多そうです。
以上妄想の垂れ流しでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。