マナリアウィッチ
マリガン
知恵(たんき)、知識、オーウェン>未来視(総数2枚までキープ)、ミラ、アン(大魔法で勝てる対面orオーウェンとセットキープ)
後手グレアたんきについて
マナリアブーストとスペルブーストを最善で行える炎熱をピックでき、知識キープと同等の強さを持つと思うためキープ
ミラとアンを探す考えならキープするべきではない
各マッチで気をつけるべきこと
ミラー
先手
負けないを意識する。つまり、打点4点以上がでるブラスト、握撃を大事にする
フォロワーでボードをつくる
8tで守護をふくめた1番強い受け盤面を作る。
龍術士は白龍ピックが基本(大魔法の打点がシビアなら黒龍)
後手
早い段階でドロシープランを完成させる。捲れないボードを作りきるを意識する。
タフネス4以上を作り、握撃、ブースト、進化権を序盤に吸い取るイメージ。
顔に1点も喰らわないと先手の大魔法の打点足らずで勝てる試合もある。
相手に進化権がある場合まくり盤面で大英霊出すと効果的。
対 ロイヤル
守護で蓋をしてアンやミラのスタッツを顔の打点に変えて勝つマッチ。守護がバリューが高い。
除去札は今後の相手の展開を予測してきる。グレアは基本炎熱
握撃は雑に切らず、マグナスを意識すること。
先手
序盤が楽な変わりにリソース差で中盤の受けがきついマッチ。2-1-2で必ずドローしたい。
勝ち筋は作らないといけないため、終盤のアンを大英霊か大魔法は注意。
後手
序盤を顔で受ける代わりにフォロワーでトレードし、守護でまくるマッチ。
捲りが成立するまで守護は大事にしなくてはいけない。
必ず相手のフォロワーを予測し、多面展開されてトレードされてもタフネス3点にさせるのは意識する。
飽きてきたため終わり!
対ネクロと対afはグレアは脳死で灼熱ピック
マリガン
知恵(たんき)、知識、オーウェン>未来視(総数2枚までキープ)、ミラ、アン(大魔法で勝てる対面orオーウェンとセットキープ)
後手グレアたんきについて
マナリアブーストとスペルブーストを最善で行える炎熱をピックでき、知識キープと同等の強さを持つと思うためキープ
ミラとアンを探す考えならキープするべきではない
各マッチで気をつけるべきこと
ミラー
先手
負けないを意識する。つまり、打点4点以上がでるブラスト、握撃を大事にする
フォロワーでボードをつくる
8tで守護をふくめた1番強い受け盤面を作る。
龍術士は白龍ピックが基本(大魔法の打点がシビアなら黒龍)
後手
早い段階でドロシープランを完成させる。捲れないボードを作りきるを意識する。
タフネス4以上を作り、握撃、ブースト、進化権を序盤に吸い取るイメージ。
顔に1点も喰らわないと先手の大魔法の打点足らずで勝てる試合もある。
相手に進化権がある場合まくり盤面で大英霊出すと効果的。
対 ロイヤル
守護で蓋をしてアンやミラのスタッツを顔の打点に変えて勝つマッチ。守護がバリューが高い。
除去札は今後の相手の展開を予測してきる。グレアは基本炎熱
握撃は雑に切らず、マグナスを意識すること。
先手
序盤が楽な変わりにリソース差で中盤の受けがきついマッチ。2-1-2で必ずドローしたい。
勝ち筋は作らないといけないため、終盤のアンを大英霊か大魔法は注意。
後手
序盤を顔で受ける代わりにフォロワーでトレードし、守護でまくるマッチ。
捲りが成立するまで守護は大事にしなくてはいけない。
必ず相手のフォロワーを予測し、多面展開されてトレードされてもタフネス3点にさせるのは意識する。
飽きてきたため終わり!
対ネクロと対afはグレアは脳死で灼熱ピック