英語スクール リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

頑張る力

2018-06-23 | 講師N
おしっ できたっ




なんと21ページに及ぶ力作が完成!

うちの新しいコピー機は、製本までしてくれるので
本当に助かります。

労力の大幅な軽減が実現!


ホチキスまでしてくれるんだもの。


コハマさんありがとうございます。


3級のテキストも作成しようと思いましたが、
いかんせんもう手が限界。


おバカなわたしは、ブログで入院したことを
報告してしまったので、


さらにご心配をいただくこととなり、

申し訳ございません!


皆様が「働きすぎで、疲れていたから・・」
とおっしゃいましたが、


ちがうんです。


お腹に細菌が入っちゃったんです。


おそらくは、居酒屋さんのレバーが
ちゃんと焼けてなかったから・・。

でも食い意地がはっていて、食べちゃった。


わたしが食べて、オットが食べなかったものと
言えば、それだけなんです。


なんとか菌が入っちゃった、

それだけなんです。


とほほ。


ものすご~く働いているように見えると
思いますが、


実はちゃ~んと睡眠取れてます。


夜はですね~

10時半か11時、ときにもう少し遅くなって
しまうこともありますが、

帰宅すると、そのまま洗面所に行き

分厚いお化粧を落とし、

シャワーを浴び、

お肌のお手入れをし、


そのままベッドへ直行!


なんと30分後には寝る体制が整って
いるのです!

わたしたちはお夕飯を食べませんので、

キッチンはお昼ご飯のあと、片付いているし、

お洗濯ものはですね~、夜取り込めませんから
なんとベランダに夜中放置! 

翌朝取り込みます。


わたしなんかより、お母さま方の方が
100倍お忙しいと思いますよ!

わたしは12時前に寝ることも可能なのですもの。

朝も6時半起床ですから

6時間は睡眠取れる日がほとんどです!


ご心配をいただきましたが、


疲労の蓄積ではなく

食い意地の蓄積による発病であり、

日ごろよく休めていますので、


どうぞご心配ないようお願いします。

本当にすみません。


お腹はすっかり元通りになりまして、


元気に活動できております。


いろんなことで、へこむこともありますが、

わたしにはかわいいかわいい現役生に
卒業生がたくさんいて、


がんがん私にエネルギーを与えてくれるのです。


小学校の先生になるべく、教育実習をがんばった
うちのOBで大学3年のMちゃんは、

指導してくださった先生が、うちの現役生3人の
お母さまでらして、

お話をされているうちに、Mちゃんがリーチアウト
OBだったことが判明し、

ご連絡をくださいました。


かつて保育園児だった彼女。

グアムツアーで鼻血が止まらなかった彼女。

英検5級の試験中に、従兄弟が緊張のあまり
泣き出したので、もらい泣きをしてしまった彼女。

いつもニコニコ優しい子。


そんな彼女が教育実習かっ。


ああ、感慨深い。

またやる気が沸いてきたぞ!


でも今日は帰ります。

セブンイレブンで葛切りを買っていこう。

そうしよう。


食欲も復活です!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Incredible!! | トップ | 忘れ物のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。