英語スクール リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

ワンコイン

2021-06-21 | 講師N
19日土曜日のワンコインレッスン。

国語の授業を行いました。

ワンコインでは初めての試みでした。

国語ができない子は、英語もできなくなります。

だからしっかり国語、言葉の力を学んで欲しいなと思います。

初回は「昔ばなし」を使って、

単純ではありますが、

いつ

どこで

だれが

なにをする

という読解の根幹を楽しく学んでもらいました。

ついでに、私から質問をして、昔ばなしの内容を広げてみました。

例えば

・浦島太郎は、なぜ玉手箱を開けてしまったんだと思う?

・どうして乙姫さまは、恩人の浦島太郎にあんな玉手箱をあげたんだと思う?

いろんな楽しい意見が出ました。


またやろうと思います。

そして、少しずつ難易度を上げていこうと考えています。

よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっこつけ | トップ | 安心 不具合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。