ただウェブに駄文を綴るのみ

駄文綴り続けて早1年。
誰かのためになることを書いたら負けかなって思ってる。

ネタにマジレスは,かっこいい

2006-10-11 | Webのお話
 最近ふと思ったこと。ネタにマジレスすると,「かっこ悪い」「みっともない」みたいなニュアンスのことを言われたりすることがある。てか,僕もそんなことを言ってたことがあったと思うわけですが,最近ではネタにマジレスしたってええやんって思うようになってきた。

 ネタだろうとマジだろうと,内容次第では怒る人は当然いるわけであって,いざ怒りのマジレスがきたら,まぁネタ書いた人からすれば,マジレスきたら面倒だってのもあるんだろうけど,「ネタだから」「ネタにマジになるなよ」ってのは火に油なわけで,それでマジレスを回避できるとか考えてるんだとしたら,そりゃ想像力ない上にみっともないよなぁって思うようになったわけである。

 また,「ネタにマジレスかっこ悪い」みたいに,マジレスした相手を貶めるような言い方もあるけど,じゃあ「「ネタにマジレスかっこ悪い」って言ったあなたはかっこいいの?」って問い詰めたくなったりして,だけど,「ネタにマジレスかっこ悪い」って言っちゃう方がよほどかっこ悪いんじゃね? とか思ってみたり。


 じゃあ,ネタにマジレスきたらどうするねんって話になったら,面倒なら無視してしまうか,まじめに対応して,ブログファイヤーする気がないなら,相手がマジレスしてきたことを嘲笑うのは勝手だけど,相手に絶対見えないところでやっとけばいいんちゃう? とか,最近のネタ記事徘徊をしていたときに思ったことをダラダラと書いてみた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むしろ (えっけんえっけん)
2006-10-11 22:55:38
「ネタだからマジレスしないでね」の批判回避の方がかっこ悪いね。
返信する