ただウェブに駄文を綴るのみ

駄文綴り続けて早1年。
誰かのためになることを書いたら負けかなって思ってる。

ポーション買った,飲んだ

2006-03-10 | 日記
 来週発売予定のファイナルファンタジー12の販売促進用アイテムとして,FFシリーズで出てくるポーションをイメージしたというドリンクを買ってきました.200円する通常版と,630円する限定版が出ておりますが,当然ネタとして面白いのは630円の方に決まっているのでそちらを購入.ちなみに,コンビニとかじゃ全然見つからなかったけど,帰りにソフマップ寄ったら大量に置いてあったので,買いたいけど見つからねー,って人は行ってみるといいかも.多分どこのソフマップでも余りまくってる予感!

 で,せっかく買ったので早速撮影会をしてみました.

瓶蓋がグラグラなんですけど…
 後ろには意味もなくゲームキューブが写っていますが,特に意味はありません.どけるのも面倒だったのでこんなことになりました.ちなみに笑いを取る気は0だし,全然面白くもないです.…ん,なんかこんなこと言ってると,ほんとは笑いを取るつもりだったけどつまんなかったから自己弁護してるみたいに聞こえるぞっと.
 箱から取り出してみて気づいたのですが,こいつについている瓶蓋がすごく危なっかしい.どんくらい危なっかしいかというと,お湯注いだ後のカップヌードルの紙蓋並に危なっかしい.確実に蓋としての機能がまるでないんじゃないか?って思って瓶蓋取ったら….



中に更に蓋があったのね
 あははは.中にまた蓋があったのかぁー.…って瓶蓋の意味はマジでコレクションの一点だけかよ! 蓋としての機能を全然果たせてねー.上にかぶせるってだけだよ,これ.それと,蓋の種類も開けてみないと分からないってのは泣けてくるなぁ.カードだけでなく,瓶蓋の種類も集めるのに一苦労しそうな予感.(まぁ,箱一式の大人買いすればいいんだけど,7500円もするし…)







青色一号! 体に本当にいいのかよ,これ
 文句ばかり言っててもしょうがないので早速試飲.の前に,コップに注いで中身の写真をお一つ.
 これを飲んだ人の感想とかを見ると,中身が青いとは聞いていたが見事に青いな.なんだか,青色一号とかいうステキなものも入ってるみたいで,飲み過ぎたせいで「ポーションを飲み過ぎた少年が,発ガンして死亡しました」みたいなニュースに載るかもな! …って24はさすがに少年じゃねーな.

 味は一見オロナミンCに近いかと思ったけど,明らかにクスリって感じだ.あと,気のせいかもしれないけど口の中で妙にピリピリするような印象があったのだが….これ,本当に体に大丈夫な飲料水なのかよ.真面目に作ったんだとしたら,センスを疑うぞ,これ.


3/11追記:
 2本目を飲んだのですが,ピリピリとした感じは僕自身の感覚の問題だったみたい.ハーブとかが調合されてて,そういうのってちと刺激が強いとヒリヒリとするときあるんで,多分それかな?って思いました.
 あと,2本目を飲んで分かったのですが,味はオロナミンCというよりも,リポビタンDに近いですね.あれをもう少し薬っぽくした感じをイメージしてもらえるといいかも.

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人買いしなくてよかったね。 (nana_sniper)
2006-03-10 10:02:40
nanaも初めてのものは1個しか買わないの。

だって・・・不味かったら最悪だもんね♪

青1号は解ったけどヒリヒリするものって何かな?



ソフマップに買いに行こうかな(笑)
返信する
うむ (onox)
2006-03-10 10:27:07
>nanaさん

値段も結構する上に12本ですからね,箱買いすると.

値段も痛いけど,それ以上にこれを12本飲まないといけない!っていう風になってしまうのは,正直きつい.

ネタとして,気が向いたときに買うのが一番かな.



友人がソフマップ以外に,ビックカメラにも置いてあったと報告してましたわ.

一番行くヨドバシにはないのが,ちょっちせつない…….
返信する
Unknown (わたりとり)
2006-03-10 12:55:01
はじめまして。

はてブから飛んでまいりました。コメントがおもしろかったので。ほほほ。



FFは3が一番好きです(ダンジョンでセーブできない緊迫感が)

いや~しかし、ポーションが商品化されるとは思わなかった。

私が住む田舎では、たぶん売ってないでしょう。



あと、記事とは関係ない話なのですが、

あれっ? nanaさんがいる~(笑)
返信する
どうも (onox)
2006-03-10 14:02:19
>わたりとりさん

はじめましてです.

らぶさんやむぎさんとこで名前見かけてました.



ポーションは,ただのネタとして終わるのかと思っていたのですが,思った以上にプロモーション効果があるみたいですね.

久しぶりにFFシリーズが出るということもあって,いい相乗効果があるのかもしれないです.
返信する
あ、わたりとりしゃ~ん(はあと) (nana_sniper)
2006-03-10 15:47:54
ここでnanaが愛してる男性のうち二人と会えて幸せかも♪

これであと3人揃ったら完璧♪
返信する
訂正(笑) (nana_sniper)
2006-03-10 15:49:11
えっけんおじ様が入ってなかったから4人ですね。
返信する
男6人か… (onox)
2006-03-10 17:20:06
このブログが暑苦しくなる予感!
返信する
Unknown (えま)
2006-03-11 23:25:32
私も飲みましたよ。

正直微妙~(笑)

そんなにたくさんはいらないよね。

コップに入ってる写真見て、ビックリだよ。

そんなすごい鮮やかな青なんだ?

…そりゃ体に悪そうです…。
返信する
ぬおー (onox)
2006-03-12 11:40:02
>えまさん

飲んだんですねぇ~.

僕の知り合いにも飲んだ人がそれなりにいるけど,

「まずい」「微妙」って声が多い….



前情報で,やばい味だっていうのを知ってたので,

飲んでみたときには,そんなに…って感じだったんですよねぇ.



この青色,やりすぎですよねぇ(汗)
返信する