ただウェブに駄文を綴るのみ

駄文綴り続けて早1年。
誰かのためになることを書いたら負けかなって思ってる。

「むかっく」は新語ちゃうで

2006-11-16 | ネタ
 すっかり忘れてたんだが,この記事で取り上げたビタミン家というブログにあった「むかっく」って表現を新語とか思っている人を見かけたんで書くが,新語でもなんでもありまへんで。

 むかっく - Google 検索

 「つ」を「っ」と表現するのは,ギャル文字なんかと同様で若い子たちが使う表現であり,これ自体はかなり前からあるみたいである。そのため,もし仮に「むかっく」をそのまま読んでしまおうものなら


「やだー。「むかっく」じゃなくて「むかつく」って読むんだよ。おじさん(おばさん)ダッセー」


 と言われ,激しいジェネレーションギャップによって眩暈や嘔吐を引き起こしかねないので,若い子と援助交際に励もうとする方はくれぐれもご注意願いたい。

最新の画像もっと見る