「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

ゆーいちろー選手のレース参戦記!!イワサキ編♪

2010-04-22 10:30:18 | ゆーいちろー選手のレース参戦記
こんにちわぁ、Ha-gです・・・

大好評!?「ゆーいちろー選手のレース参戦記」のコーナーです♪

またまた、先日、愛知県安城市にある「チーム イワサキ」のバギーレースにお邪魔しましたよん♪

毎度の事ながら、ぶっつけ本番で到着したコースはこんな感じ↓↓↓

すんげーテクニカル!!
連続コーナーや変則的なジャンプ・・・
「オレ、まともに走れるんだろうか・・・」
ちょっと不安になりながらも練習走行開始♪

走ってみるとやっぱり難しく、あちらこちらでひっくり返りながらコースを覚えることに専念・・・

感想は・・・「難しいけどチョー楽しいし勉強になる!!」

地元の方やF1でお世話になっている小森さん、小山さんに攻略法を教えてもらいながら予選開始!!

「タイヤはクライムがいいよ!」とアドバイスをもらい、1ラウンド目・・・
自分では大満足の32秒台(ちなみにトップクラスの選手は30秒台!!でした・・・)が出ながらもミスりまくりのダメダメ結果・・・ヒート中2位?だったかな?総合は???

「ちょっと冒険してみよ♪」とタイヤをシティーブロックに替えて臨んだ2ラウンド目、転びまくりでタイムもあがらず・・・ヒート中3位?4位?総合は???

最後の3ラウンド、トップグループは10周に入れてきている中、せめて9周5分前半を出すぞと気合をいれ、タイヤをクライムに戻し臨んだものの・・・
32秒台はでたものの大きな転倒を2回ほどしてしまいヒート中2位・・・

3ラウンド中総合結果↓↓↓


ツラツラでBメインシード・・・
いやぁ、不甲斐ない・・・

ここからAメインへ勝ち上がりは2名!
非常にキビシー!!

お昼に麦からできた飲料で自分に燃料補給をして望んだBメイン決勝。

スタートすると混乱を向けだし3位に浮上♪
トップ2台も射程圏内。
これはいけるぞ!と甘い考えが頭をよぎった矢先、痛恨のミスでポジションダウン↓

その後はトップグループは逃げていくし、自分はペースがあげられないしで急遽10分給油作戦に変更!!

一回目の走行はあまり握らず無事給油に成功♪

「給油タイミングでポジションアップしてるはず♪」と余裕でアナウンスに耳を傾けてみると他の選手たちはかなりのペースで走っていたようで結局あんまり順位変わってない・・・涙

あせってペースアップしようと握れば握るほどミスはするは、他の選手の邪魔をするは、挙句の果てに残り1分くらいでガス欠するはで結果、勝ち上がりからは程遠い6位?(だったかなぁ?)で終了・・・

まぁ、こんなもんですわ・・・

でも楽しかった!!


お世話になった岩崎さん、チームイワサキのメンバーさん、ありがとうございました!!



コチラのコース、現在の場所での営業は来月までだそうで、新しいコースは一色のほうに計画中とのこと。
新しいコースも楽しみですね♪


予定が無ければ来月の最終戦もリベンジに行こうと思っています♪
時間のある方、一緒に行きませんか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。 | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆーいちろー選手のレース参戦記」カテゴリの最新記事