「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

ゆーいちろー選手のレース参戦記・イワサキファイナルラウンド

2010-05-17 12:24:01 | ゆーいちろー選手のレース参戦記
こんにちわぁ、Ha-gです・・・

またまた昨日、遠征に行ってきたのでその様子でも♪

お邪魔したのは「イワサキバギーコース」
現在の場所・コースでのレースは最後のレースです。

その最後のレースに集まったのは無限ワークス・葛谷選手も含め30人弱の選手が集まりました!!

ピットエリアもごらんのように満員状態♪↓↓↓


前回参加させてもらったときも「むずかしー!!」かったコースですが、今回は逆周り!
この逆周りもやっぱり「むずかしー!!」

ただ、泣いても笑っても正真正銘このコースでは最後となるレース・・・
ちょっとでもいい成績を残したいモンですなぁ♪と臨んだ予選ラウンド♪

まずは一発目♪
走り出しは全く攻めれていないものの転ばぬように注意して遅いながらもタイムを並べることに専念。
これまた遅いながらも周回を重ねているとやっぱりミス!!
転倒した際にエンジンが止まり「終了!!(泣」
予選ノータイム!!

続く2発目♪
がんばって走ってみるものの、全くタイムが出ない!!
バックストレートではギャップで車が跳ねまくるし、あせればあせるほどミスはするし、ベストラップも悪いし・・・
「オレ、チョー遅いぞ!!」と痛感・・・
8周・5分10秒(だったかな??)
ちなみにトップクラスは10周に入ってるし・・・汗

最後の3発目♪
「あんなに走りにくいのはきっと車が悪いのだ!!」と自分の腕を棚に上げ、インターバルでリアのダンパーをチェック♪
すると・・・
左のダンパーがフルストロークしていないことを発見!!
半分くらい動くとロックしちゃうんです。
まぁ、ボクの組み間違いが原因のようでして、ハイ・・・
のんきにビール飲んでる場合じゃねぇぞwww

「これで直ったぞ!オレももうちょっとましな走りができるはず♪」

車の感触を確かめながらも少しでも順位を上げようと走っていると今度はボディーが!!!

序盤でボディーのフロント部分が割れてしまい、加速する度にパカパカ開くじゃないですか・・・
ジャンプを飛んでも凧のようにヒラヒラしてまともに飛べないしwww

それでも何とか完走して最後の予選終了。

タイムアップならず、8周5分17?19?秒だったかな??


うげぇぇ!Eメイン・・・

8人中、勝ち上がりは3人!
「今日のオレ、絶対ダメだwww」

とりあえず2番手グリッドからスタートし、トップ2人はブッちぎっていくもののチキン走行を繰り返しているとなぜか順位が上がっていたようで何とか3番手でゴール。

「あれ?勝ち上がっちゃった♪」


続くDメイン。これまた8人中勝ち上がりは3人。

ここでも終始チキン走り♪
バックストレートのギャップが怖くて握れない僕は一緒に走っていた前川さんに「オオタ、遅っせぇ!!」と笑われる始末www

最後の最後のKAMOさんとのバトルはチョー楽しかったけど、勝ち上がりまであと一人届かず4位ゴール・・・

Dメイン敗退。

あぁぁ、くやしぃ!
リベンジしたいけど最終戦・・・


メインイベント、Aメインはといいますと、無限ワークス・葛谷選手とイワサキマイスター・小山選手の一進一退のガチバトル。
見ているだけでも大満足♪

その争いを制して優勝したのは↓↓↓

葛谷選手!!
おめでとうございます!

2位には↓↓↓

小山選手!!
マイスターの意地、たっぷり見させてもらいました!!おめでとうございます!


この後は↓↓↓

めちゃめちゃ沢山&豪華な景品抽選会&100円均一販売会♪


なんだかんだで思い切り日焼けして楽しい一日でした♪


そんな楽しい一日を提供してくれた↓↓↓

岩崎さん、ありがとうございました!!
新しいコース、楽しみですね♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。 | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆーいちろー選手のレース参戦記」カテゴリの最新記事