おはようございます。
けっこう早く事務所に出勤しましたが無風状態で、『これはフライトの練習ができるぞ!』と意気込んだのも束の間きっちり風が吹いてきました。
昨年の大晦日に風が無かったため年最後のフライトを・・・と思い大失敗したことを思い出しています。
フルパワーで空中に舞い上がったその2~3秒あとに見事にノーコンになり畑に激突。
機体はバラバラに・・・
『え~っ何で?』と暫く茫然自失。
冷静になって良く見たらFMプロポ(送信機)のアンテナの伸ばし忘れ(泣)
20~30メートルほどで受信不能状態になった故の墜落でごわした。
使えるアンプとサーボのみ回収して機体は火葬・・・
これに懲りて今飛ばしている2機の大きい機体のほうは2.4Gのプロポにした次第。
誰じゃ大笑いしているのは!!
さて失敗談はここまで。
お天気はすこぶる良好ではありますが風が出てきますとやっぱり寒さを感じます。
コース路面は水溜りは凍結しており箇所によっては霜柱も・・・
事務所前の水溜りの氷は溶け出していますので、日照と風でコース路面の水溜りもボチボチ溶け出すのでは。
明日の祭日もどうやら走行は困難な状況です。
週末は雨の予報はありませんのでどうやらこれが本年最後の走行機会となりそうです。
さて当コースの年末年始の予定ですが
年末は29日(月)から年始は2日(金)まで休業とさせていただきます。
新年の走り始めは3日(土)からとなります。
『新年早々元旦に走りたかったのに!!』とのお客様には誠に申し訳ございませんがなにとぞご了承を・・・(笑)
本日もコース路面悪条件のためクローズとさせていただきます。
けっこう早く事務所に出勤しましたが無風状態で、『これはフライトの練習ができるぞ!』と意気込んだのも束の間きっちり風が吹いてきました。
昨年の大晦日に風が無かったため年最後のフライトを・・・と思い大失敗したことを思い出しています。
フルパワーで空中に舞い上がったその2~3秒あとに見事にノーコンになり畑に激突。
機体はバラバラに・・・
『え~っ何で?』と暫く茫然自失。
冷静になって良く見たらFMプロポ(送信機)のアンテナの伸ばし忘れ(泣)
20~30メートルほどで受信不能状態になった故の墜落でごわした。
使えるアンプとサーボのみ回収して機体は火葬・・・
これに懲りて今飛ばしている2機の大きい機体のほうは2.4Gのプロポにした次第。
誰じゃ大笑いしているのは!!
さて失敗談はここまで。
お天気はすこぶる良好ではありますが風が出てきますとやっぱり寒さを感じます。
コース路面は水溜りは凍結しており箇所によっては霜柱も・・・
事務所前の水溜りの氷は溶け出していますので、日照と風でコース路面の水溜りもボチボチ溶け出すのでは。
明日の祭日もどうやら走行は困難な状況です。
週末は雨の予報はありませんのでどうやらこれが本年最後の走行機会となりそうです。
さて当コースの年末年始の予定ですが
年末は29日(月)から年始は2日(金)まで休業とさせていただきます。
新年の走り始めは3日(土)からとなります。
『新年早々元旦に走りたかったのに!!』とのお客様には誠に申し訳ございませんがなにとぞご了承を・・・(笑)
本日もコース路面悪条件のためクローズとさせていただきます。