おはようございます。
昨日は立春、暦の上では春とはいえまだまだ寒い日が続きそう。
昔から暑さ寒さも彼岸までと言い伝えられていますが、奈良のお水取りが終わらないと本当の春は来ないようです。
本日両コースとも鬼グリップ、寒いですが通常オープンいたします。
さて、コースレイアウトの変更の件ですが、スタッフは少々焦っております。
軽のダンプトラック、ユンボのチェンジは先にご報告したとおりですが、このユンボがなかなかの曲者、キャタピラー三菱製(年式は不明です)でエンジンの調子はバリバリですが操作レバーがまったく逆だそうで以前のユンボを完璧に操っていたHa-gも乗りこなすのに苦労、例えると手を動かそうとしたら足が動くといった状態だそうです。
いつバケットのパンチが飛んでくるやら怖くて近くにおれません。
おまけに鉄キャタピラで、先日信地旋回したとたんにテンションが緩かったのか右のキャタピラが外れる始末。
右の車体を浮かしてホイールベースを縮め修復を試みましたが何せ鉄キャタゆえその重いこと、すったもんだしながら何とかハメることに成功、グリスを注入(グリスガンも壊しましたョ)しテンション調整して修復。
今度は逆に左のキャタのテンションがきつ目でこれの調整も必要で、多分今日その作業を行う予定でしょう。
いずれにせよレイアウト変更は重機が無いと全く無理ですから早く操作に慣れてもらうか、ユンボをレンタルするかのどちらか。
以上のような状態ですので作業に取り掛かるのはもう少し後になりそうです。
シリーズ開幕戦までには何とかしたいのですが・・・
-これから本業もめちゃ多忙になる管理人-
昨日は立春、暦の上では春とはいえまだまだ寒い日が続きそう。
昔から暑さ寒さも彼岸までと言い伝えられていますが、奈良のお水取りが終わらないと本当の春は来ないようです。
本日両コースとも鬼グリップ、寒いですが通常オープンいたします。
さて、コースレイアウトの変更の件ですが、スタッフは少々焦っております。
軽のダンプトラック、ユンボのチェンジは先にご報告したとおりですが、このユンボがなかなかの曲者、キャタピラー三菱製(年式は不明です)でエンジンの調子はバリバリですが操作レバーがまったく逆だそうで以前のユンボを完璧に操っていたHa-gも乗りこなすのに苦労、例えると手を動かそうとしたら足が動くといった状態だそうです。
いつバケットのパンチが飛んでくるやら怖くて近くにおれません。
おまけに鉄キャタピラで、先日信地旋回したとたんにテンションが緩かったのか右のキャタピラが外れる始末。
右の車体を浮かしてホイールベースを縮め修復を試みましたが何せ鉄キャタゆえその重いこと、すったもんだしながら何とかハメることに成功、グリスを注入(グリスガンも壊しましたョ)しテンション調整して修復。
今度は逆に左のキャタのテンションがきつ目でこれの調整も必要で、多分今日その作業を行う予定でしょう。
いずれにせよレイアウト変更は重機が無いと全く無理ですから早く操作に慣れてもらうか、ユンボをレンタルするかのどちらか。
以上のような状態ですので作業に取り掛かるのはもう少し後になりそうです。
シリーズ開幕戦までには何とかしたいのですが・・・
-これから本業もめちゃ多忙になる管理人-