raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

2021年4回目のラーフィ

2021-04-25 16:03:10 | 釣り
こんにちは、raziです。
今週後半から黄金週間に入りますね。
昨年の今頃は緊急事態宣言とか言ってましたが、今年もそんな感じですね・・・。

さて、今回は釣りネタです。
2021年より神奈川県にある早川の一部区間かつ期間限定でキャッチアンドリリース区間
が設定されました。
今月行ってきましたので、その事を書きます。

行ったのは平日、到着は午前10時か11時頃(記憶が曖昧です)と遅め。
対岸には先行者がいました。
入った場所は対象区間の上流部にある駐車場の前です。
今回はテンカラとルアーの準備をしており、テンカラから釣り開始です。
表水温を測ると16度程度と思っていたより高かったです。
温泉が流れ込んでいるのでしょうか?

この日は風が少し強めでテンカラではやりにくい状況で、ライズもあまりなかったので
ビーズヘッドの毛鉤を中心に使いました。
入渓点から釣り下り、暫くするとヒット!
そこそこ大きく、テンカラロッドでは結構な引きに感じました。
引きに暫く耐えて道糸を掴むところまで行きましたが、ネットを出すのに手間取っている
うちにバレてしまいました(涙)
魚種はおそらくニジマス、35cm前後かな??

これがヒットした毛鉤です。

お昼ころになったので河原の上の駐車場付近でラーフィしました。

今回もジェットボイルフラッシュの出番です。
カップヌードルとコーヒーをいただいた後は、ルアーで1時間程度釣りましたがノーバイト
でした(-。-;

その後、別の釣り場を目指して出発です。
こちらは別の記事としてアップ予定です。

魚をキャッチ出来なかったでのタックルセット等の記載は止めておきます。
今回はこれで終わります。
次回の記事も釣りネタかな?
ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿