raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

JETBOILスタッシュを購入しました

2023-12-16 08:04:29 | ブログ
おはようございます、raziです。

12月2週目の週末、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は朝食とった後にこのブログを書いています(笑)

今回は最近購入した物の紹介です。

JETBOILスタッシュです。

包装を取りました。

入っていた物はこんな感じです。
黒色の缶はOD缶の形をした入れ物です。

大きさを比較してみます。

画面左側がJETBOILフラッシュ、右側がホールアースのノマドクッカーです。
太さはノマドクッカーより若干太いです。スタッシュのクッカーの中にノマドクッカーに
入るくらいの差がありました(ハンドル部分を除く)。


試しにマルちゃん正麺を作ってみます。

微妙にクッカーに入らない感じですが、このまましばらくしたら自然に入りました。
水蒸気で麺が柔らかくなったからかな?

生卵と小ネギを入れて、ラーメンライスならぬラーメンオートミールで食べました(^_^;)


次にチキンラーメンを作ってみました(別の日です)。

チキンラーメンは問題なく入りました。

こちらは目玉焼きを乗せてみました。

別のクッカーで使えるか試してみました。

ホールアースのノマドパン(直径約17cm)を使って目玉焼きを作りました。
特に問題なく使えました。
画像はないですが、ノマドクッカーを使って1合のご飯を炊いてみました。
こちらも問題なく使えました。

スタッキングについて考えてみました。

この大きさのライター(普通の100円(今は違うかも?)ライター)だと、OD缶と蓋の間に
入れることは出来なかったです。

このOD缶のカバーをつけた状態では蓋に取り付け出来なかったです。

こんな感じでクッカーに入れると、

先ほどのライターを中に入れて蓋をすることが出来ました。蓋の凸の部分をうまく合わせる必要
がありました(メーカー推奨のスタッキングではないので自己責任でお願いいたします)。

今度は別のクッカー含めたスタッキングを考えてみました。

これをスタッキングしてみます。
画面右側の下の方にあるのは、ダイソーで売っていた五徳です。

スタッシュのクッカーの中にスタビライザーとライターを入れて

その上にノマドクッカーの下側のクッカーを入れます。

ノマドクッカーの中にOD缶、バーナー、五徳、固形燃料を入れて、

ノマドクッカーの上側のクッカーを被せます。
スタッシュの蓋はスタッシュのクッカーの下に置きます。
そうすると、

ノマドクッカー付属の袋に入りました(こちらも自己責任をお願いいたします)。
実際にここまでの物を持っていく事があるかは分からないです(^^;;

JETBOILスタッシュを使ってみた感想としては、お湯が沸くのはまあまあ早いし、軽量で
大きさも程々で使いやすいと思いました。
近いうちに外で使ってみようと思います。

今回はこれで終わります。
次回は釣りネタかな。
ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿