raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

sidewaysのSW71(トヨタセリカLBグループ5)

2021-03-28 17:23:27 | スロットカー
こんにちは、raziです。

2021年3月も本日を含めてあと4日ですね。
今年も月日が流れるのを早く感じます。

さて、今回はスロットカーネタです。

サイドウェイズのトヨタセリカLBグループ5仕様です。


上から見たところです。
ドライバー名はHOSHINOとなっていますね。
これは日本一速い男と言われた方ではないようです。


こちらは右側から。


これは前から。


今度は後ろから。


左側から見たところです。


シャシー下面の画像です。
シャシー(モーターマウント以外)は他車の流用ではなく専用設計のようです。


シャシー上面の画像です。
サイドウェイズのグループ5の定番仕様のように見えます。
モーター用コードにコネクタが入っているのは初めて見ました。
タイヤは前が1159、後が1152(いずれもslot.it)でした。


ボディ裏側の画像です。
秤の表示がうまく写っていないですm(_ _)m
この秤で19.5グラムでした。


これは付属品。
6角レンチ、リヤ車軸高変更用の部品、ロング缶モーター搭載用部品や
モーターマウント?を6点固定にする(slot.itのシャシーにこのモーター
マウント?を搭載するため??)ための部品が入っています。
これもグループ5シリーズでは定番の付属品ですね。

この車両、結構良い走りをしそうな予感がしますが、走らせるのはいつ
になるのかな??
走行した際はそのインプレも書きたいと思います。
今回はこれで終わります。
次回はおそらく釣りネタです。
ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿