raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

23ストラディックC2000Sに入魂出来ました

2024-06-23 13:05:37 | 釣り
こんにちは、raziです。
2024年6月第4日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
こちらは雨は止みましたが、釣りに行くのはお休みしようと思います💦

さて、今回は釣りネタです。
先日購入した23ストラディックC2000Sですが、初釣行で無事?入魂出来ました。


3投目でのヒットでした。
可愛いカサゴです。
これで入魂完了です。
ロッドも初使用だったので、ロッドにも入魂出来ました。
23ソアレBBアジングS58UL~Sですが、この価格では満足できる仕上がりに感じます。


可愛い鯖も釣れました。


こちらも可愛いサイズのカサゴ。
このカサゴを釣ったところでこの日の釣りを終了としました。

場所は地元の海釣り公園です。
この日は金曜日、10:30頃から釣りを始めました。
午後になると平日ですが釣り人が増えてきました。
良いサイズの鯖や太刀魚が釣れているらしく、実際に鯖や真鯛!(60cm以上)が
釣れていました。
混んできたのもあり、釣りは早め(15:05頃)に切り上げました。

釣果は小カサゴ13尾に小鯖1尾でしたが、見事に?潮が止まっている時間帯は釣れなかったです。
長潮で満潮時刻は12:29(横須賀)でしたが、ヒットした時間は下記になります。
(魚を撮影した時刻なので、釣ったのはそれより数分前になります)
10:37、10:44、11:01、11:12、11:34、11:45、12:45(小鯖)、13:50、13:57、
14:05、14:14、14:30、14:44、15:05
これは潮の影響なのか、偶然なのか・・・やっぱり潮の影響かと思ってしまいます(笑)

最後に忘備録がわりにこの日の使用タックル等を書きます。
釣行年月日時 2024年5月17日(金)10:30頃〜15:05頃
釣行場所   横須賀海辺つり公園(横須賀市)
釣行時間   10:30頃〜15:05頃
釣果     小カサゴ13尾、小鯖1尾
ロッド    23ソアレBBアジングS58UL~S(シマノ)
リール    23ストラディックC2000S(シマノ)
ライン    ピンキー0.2号(34、エステル)
リーダー   シーガーエース0.8号(クレハ、フロロ)
ジグヘッド  ストリームヘッドTG、ストリームヘッド(34)
ヒットルアー&人工餌 アジリンガー(レイン)、チビキャロスワンプ(レイン)、
           ガルプ!イソメ太身(バークレー)
備考 長潮の満潮前後の釣行、ロッドとリールは初使用

今回はこれで終わります。
次回のネタは何にしましょうか?
ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿