raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

2021年の芦ノ湖釣行1〜2回目

2021-05-11 20:56:04 | 釣り
こんばんは、raziです。

5月も黄金週間が終わり中旬になりました。
緊急事態宣言はいつ解除になるのでしょうか?

さて、今回は釣りネタです。
今年の3月から4月にかけて複数回、芦ノ湖へ釣りしに行きました。
まずは1回目と2回目について書きます。

芦ノ湖への本格的な釣行は今年が初めてです。
1回目の釣行は3月中旬の平日でした。
朝6時頃から夕方6時頃まで、元箱根湾で岸からトラウト狙いで頑張りましたが、
ボウズでした(涙)

その日の朝に撮影した画像です。
2回ニジマスと思われる魚をかけ、2尾目は足元まで寄せたのですが、ネットの
準備に手間取っている間にバラしました。
ヒットしたルアーは管理釣り場で使用しているロールスイマーの5gでした。
使用したロッドはワールドシャウラ2701FF-2でした。
5gのスプーンにはちょっと硬いかな?と思い、ワールドシャウラ2750FF−2を
購入して次の釣行に備えました。

2回目の釣行は3月下旬の平日。
この日は病院での定期検査が終わったあとの午後からの釣行。
前回の釣行でヒットしたロールスイマー5gを中心に使用し、やっと釣りました。

今年放流したと思われる30cmも無いニジマスですが、とても嬉しかったです。
ヒットルアーはロールスイマー5gでリトリーブを止めてからの巻きだした時に
ヒットしました。
ロッドはワールドシャウラ2750FF−2です。
このロッド、使ってみたら私のイメージよりもしなやかな感じでしたが、飛距離は
十分で、ニジマスのバイトを乗せるようなティップの柔らかさ?で購入して良かった
です。

今回はこれで終わります。
次回もおそらく釣りネタです。
ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿