リリカル拳士のキュアブログ

リリカルなのはとプリキュアの強さ・かっこよさに憧れる拳士のブログ。
友人の貴之ウィラサクレックも応援してます。

そのうち水着回があります

2012年08月11日 22時52分47秒 | 格闘技
WORLD CHAMPの拳サポーターを買った。
フルコンタクト空手の試合は一般的に素手のイメージが強いと思う。
でも実際に素手で殴るのは有段の部や全日本以上の大会だけで、一級以下は脛当てやグローブ(拳サポーター含む)着用が普通。
だって素手素足で打たれたら痛いじゃん。

白蓮会館の東日本新人戦なら大会側がパンチンググローブを用意してくれるけど、他の大会はだいたい布製の拳サポーター持参が多い。
でも少年部の頃に長年使ってビレビレに伸びきった子供用サポーターしか持ってなかったから、来年の全関東に出るため買った。
何と水道橋イサミのセール品で180円ッッッ!!!!
破格にも程がある。
本当は汚れが目立たない黒が欲しかったけど、この値段なら白でも全然構わない。
LとMが1組ずつだけ残ってて、Lは私が買ったから、残るはMが1つ。
空手家は水道橋に急げ!

…つーか、そもそも何で水道橋まで行ったかっつーと、27日に寮の日帰り旅行で海に行くのが原因。
実はリーボックの競泳用しか水着を持ってない。
でも海が無い山梨県で生まれ育ったから海に行く習慣も無ければ、プールも行かない。
だから今回のためだけに水着買うのも勿体無い。
しかし、メーカーによってはコンバットショーツをサーフパンツとして使える仕様で作ってることが分かった。
普通の水着より値は張るけど、運動着や試合着として普通から使えるコンバットショーツなら無駄が無い。
2着持ってるBODYMAKERのショーツは水を吸って重くなるから水着に適さない。
水着としての機能は恐らく、修斗でお馴染みのINSPIRITが最優秀。
INSPIRITは最近品揃えが悪くて値段も高いのに、大人気だから店になかなか在庫が無い。
XLとかばっかでSがほとんど壊滅状態。新宿の東京イサミにあった白地に縁がピンクのモデルはデザイン良かったけどXLしか無くてアカン。
フィットネスショップ水道橋にもSはSPEC5の白が1着しか無かった。
もうINSPIRITは諦めてrvddwとかVENUMで手を打つべきなのか?
rvddwはやたら高いし、VENUMは欧米メーカー特有の厨二病全開なデザインがどうも違和感を禁じえない。

どっかにINSPIRITのコンバットショーツ(S)を安く売ってないもんかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿