リリカル拳士のキュアブログ

リリカルなのはとプリキュアの強さ・かっこよさに憧れる拳士のブログ。
友人の貴之ウィラサクレックも応援してます。

投稿した動画に待望のコメント

2013年06月06日 23時57分38秒 | 格闘技
ニコニコ動画の醍醐味といえばコメント機能。
投稿者と視聴者、視聴者同士が動画上でコミュニケーションできる素晴らしいツールです。

神村エリカ様とのマス動画に楽しいコメントが届きました。
いや~こういうのを待ってた!


「俺だったらサバ折りテイクダウン取っ手高速腕十字で腕折るね」

キックボクシングの動画でテイクダウンに腕十字とは、何を言ってるのかよく分かりません。
例えばサッカーの動画で「俺ならピポットターンから高速レイアップシュートで得点してやる(キリッ」などと言われたら唖然とするしかない。
彼は一体、何と闘ってるんでしょうか?
しかも自分で高速って言っちゃったり取っ手だったりするのが可愛すぎるwww
ん~彼のメンタリティに興味津々ですわ。
さらに言えば私のような大して強くもない無名なアマチュアの遊びを威嚇して何の得があるのか?
弱そうな私を扱き下ろせば自尊心が回復でもするんでしょうか?
私はこの動画で誰の自尊心も傷つけてないけど、他所で傷ついた自尊心をここで回復できたなら一向に扱き下ろして構わないと思う。
プリキュアのキュアは癒しだから、私で人が癒えるならプリキュアに近づけたことになる。

「調子こいた動画上げてんじゃねえってことだよ」

プロ最強のエリカ様を相手に調子こく余裕なんてあるかwwwwマジで吹いたわwwwどう見ても私あたふたしとるやんww

格闘技は誰でも気軽に楽しめるものであって欲しいし、そうでなければ人口増えないんだから社会的にも認められない。
痛い・危ないってイメージが先行して格闘技を敬遠する人は多い。
そんな人達は格闘技を、元々強い特別な人がやるものだと思ってる。
私はそういうイメージを崩したくて、格闘技は全然強くないアニヲタでも楽しめるものだって提案するために動画を上げた。
もちろんキツいこともあるし、結果的に強くなれたら御の字なんだけど。

ひたすら試合の勝利を求めて全日本王者やらプロやら目指すだけが格闘技じゃない。
気軽に草野球的な楽しみ方もできる。
だから今まで格闘技したことない人も楽しいから試しにやってみない?ってのがこの動画の趣旨。
格闘技も本気で好きだから貢献したいんよ。

むしろ私がバリバリに強かったら、こんなんオ◯ニーやんw

いや~、このコメントが無ければこんな真剣に語ることも無かったわ。
コメントくれた方、おおきに。

以上、激寒マジレス兄貴でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なのはとプリキュアトライブ (山田)
2013-06-08 16:58:16
ネギまぐろさんて格闘技やって免許とか持っていますか?何ヶ月で取ったか詳しく聞きたいですがU+2049
それとプリキュアイベントがあった時には
また会いましょう!
返信する
Unknown (ネギまぐろ)
2013-06-08 23:30:22
準指導員って肩書きは持ってます。
ウチは茶帯が準指導員、黒帯が指導員の扱いです。
元々空手が嫌いで昇級とか興味無かったので茶帯まで10年かかりましたが、普通に昇級審査受けてればこんなに長くかかりませんよ。
そして昇段審査受けずに10年茶帯続けてます。

8月3日、池袋のドキドキイベントで会いましょう。
返信する

コメントを投稿