リリカル拳士のキュアブログ

リリカルなのはとプリキュアの強さ・かっこよさに憧れる拳士のブログ。
友人の貴之ウィラサクレックも応援してます。

初NJKF

2013年09月24日 11時54分57秒 | 格闘技
去年の極真全日本と同様にバウトレビューの懸賞でチケットが当たって、一昨日NJKFの後楽園ホール大会に行ってきた。
今までキックは新日本キック、MA、J-NET、Big bang、M-1、蹴拳、REBELS、学生キックと色々見てきたけど、NJKFの生観戦は初めてだからwktk
しかも9試合中で5試合がWBCムエタイ日本タイトルマッチという豪華興行ッ!
ありがとうバウレビ。

まったく、肘有り5Rは最高だぜ!

去年REBELSの感想でも書いたけどK-1的な肘無し3Rってあんまり面白くない。
肘で切って一発逆転とかできないし、パンチャーに有利で蹴りが減るし、首相撲の攻防を楽しめないし、差が出ない試合も多い。

さて今回はNJKF主催とはいえ団体の枠を越えたタイトルマッチだから他団体の選手が多かった。
それ故にたくさん入ってた橋本道場の応援団がガラ悪すぎて不快。
以前MAで宮元啓介の試合を見たことあったから、けっこう好きで応援するつもりだったけど、あの応援団がウザいから挑戦者の波賀宙也を応援したくなった。

ムエタイだから試合前にワイクルーを踊るんだけど、そこまでちゃんと練習してる選手は少なかった。
そんな中で波賀宙也と水落洋祐だけはしっかり本格的に踊ってた。
しかし、橋本道場の応援団は長く踊って啓介を待たせる波賀に向かって「長えんだよ」「家帰ってやれ」「AKBでも入ってろ」といった場違いな野次を飛ばしまくる。
相撲の会場で土俵入りにイチャモンつける客なんていないよ。あれも同じでタイの儀式なんだからムエタイ見に来てる以上は当たり前だろ。
むしろムエタイ王者がワイクルーちゃんと踊れずに待ってるってどうなのよ?
人に見られる職業なんだから強くてベルト持ってりゃいいだけってもんじゃないよ。
ましてや国技なんだから、王者がしきたりの見本を見せれないなんて国辱だよ。
逆に波賀宙也のことは今まで知らなかったけど、あのワイクルーでムエタイへの敬意が見えて好きになった。
試合も、あの宮元啓介を首相撲で圧倒する凄まじい強さッ!
でも惨敗ムードから後ろ廻し蹴り1発でダウン取って引き分けに持ち込んだ啓介の神業も流石!!
2人とも良い選手だ。

予想通り、テヨン・加藤竜二・羅紗陀は恐ろしく強かった。
今回連れて行った中高時代の同級生はプロの試合を生で見るのは初めてで、キングジム勢の肘打ちの切れ味に「南斗聖拳じゃねえか!?」と戦慄してた。

そしてバンタム級タイトルマッチの伊東拓馬vs前田浩喜はどう見ても前田が距離を支配し続けてたから引き分けの内容じゃない。

ダブルメイン宮越兄弟の試合はまさに死闘。
弟の慶二郎は序盤で水落洋祐に押されてたし、兄の宗一郎は圧勝かと思いきや廣虎のパンチ1発でダウン取られてポイント挽回されたり。
兄弟2人ともストレートと出入りが速くて綺麗で良いね。ローまで繋ぐコンビネーションも素晴らしい。
劣勢になった水落が最後まで押し返す執念も魂が震えた。
兄弟揃ってのWBC王者、久しぶりに良いモン見たわ。

つーか自演乙はこんなに強い宮越宗一郎をよくKOしたな…

あと、バウレビの写真で所々客席の私が写ってるww

手刀脾臓打ち

2013年09月19日 23時17分15秒 | 格闘技
試合が流れたり、劇の練習やバイトが忙しかったりで全然更新してなかった。

インポジに載ってる今週の稽古で、手刀脾臓打ちはスパーでも当たると判明。
しかもダウン取れたッ!
オープンフィンガーグローブ着けてても手刀は効く。
かつて廃れた鉄槌が総合格闘技で甦ったように、総合でも手刀使う時代が来るかもしれない。

基本稽古で練習しても組手で使われない技が空手には非常に多い。
でも、せっかく覚えた技を使わないのは勿体無い。
組手のセオリーに無いなら自分で新しいセオリー作っちまえってノリで試してみたら、当たるんだわ~これが。

こんな感じで、組手未開拓の基本技をどんどん研究していきたい。
次に使えるようになりたいのは手刀鎖骨打ち込みかな。

試合でも手刀使おう。

ムエタイのパンチを習う

2013年08月28日 22時06分08秒 | 格闘技
例の非公式試合に向けて貴之さんが稽古つけてくれた。

1年半ぶりのウィラサクレックジム。
しかも今回は初の池袋ジム
池袋とは名ばかりの南長崎だけど、ドンキホーテ新宿店も新大久保だし、東京ディズニーランドも千葉だからツッコむのは野暮。
ここは世界タイトルマッチを控えた一戸総太さん(WPMF日本バンタム級&スーパーバンタム級王者)が仕切ってるみたい。

練習内容はサンドバッグ、ミット、マスボクシング。
貴之さんとスパーは今まで何度もやってきたけど、ちゃんと教わったのは初めて。
特にパンチのコンビネーションやスウェーは勉強になった。
ミットはテクだけでなく、プロだけあって追い込み方も流石。
いきなりの百烈拳から一瞬も休ませずにラウンド中ずっと蹴らせるのはちょっと漏らすかと思った。

そしてマスやってたら大山峻護さん(Martial Combatライトヘビー級&元Road FCミドル級王者)登場。
実はジムへ来る前にバイト帰りの巣鴨駅でも大山さん見かけたから、本日2度目の遭遇。
どうやら巣鴨へはマウスピース作りに行ってたそうな。
そんな大山さんへいきなりタックル仕掛ける貴ぴ。
受け止めた大山さんは、目にも止まらぬ光速足払いで貴ぴを投げる。
首相撲が得意なWPMF日本王者ですら、エリート柔道家の崩しには抗えないッッッ!!!!
大山さんは山のフドウみたいな巨体なのに動きがとてつもなく速い。組技だけでなくパンチのシャドーを見ても全身瞬発力の塊って感じ。

ちょうど私がパンクラス20周年大会のチケット買ってたことを話すと、良い感じの雰囲気になったw
大山さん、噂通り人柄が良かった。

そして貴之さん、親子丼ありがとうございます。
またミット教えて下さい。

村田諒太の凄い所

2013年08月25日 23時45分35秒 | 格闘技
沖縄からも格闘技は見てるお

村田諒太が東洋太平洋王者の柴田明雄を圧倒する驚異のプロデビューを果たした。
しかし、ネットの評判だと遅くて世界じゃ通用しないだの言われてる。

違う。
彼は速い。
見方の分かってない人が多いから、私の拙いボクシング知識でも分かる範囲で解説してみる。

まず、特筆すべきはリーチの長さを生かした緩急のつけ方が絶妙。
遅めのリズムに慣れさせて、いきなり速いストレートを混ぜて伸びて来るから相手は反応が間に合ってなかった。
見てるこっちまで途中でいきなり目が追い付かなくなる時があったくらい。
相手が速さに気付いて急いで間合い外そうとしてもリーチ長いから打ち抜かれちゃうし、それでストレート警戒したら瞬時にボディやアッパーに切り替えてガンガン効かせ、ガードを固めさせないから、あの手のスタイルは間合い詰められたら終わり。
かと言いつつも慎重になりすぎず、開始早々いきなりストレートを出す思い切りの良さもある。

緩急で本来の速さをしっかり生かし、スタミナ温存しつつ確実に当てて効かすあの技量と、プレッシャーの中でも冷静に実行できるメンタルは凄まじい。

朝練は良い

2013年08月24日 07時28分05秒 | 格闘技
色々あって貴之ウィラサクレックさんのプロモートで非公式試合をすることになった。

特別キックルール 2分3R
・肘打ち、上段膝蹴り、首相撲、バックブローは禁止
・グローブは16ozか18oz
・相手は私より10kgちょい重い

↑こんな内容。
最近は顔パンチ有りの練習を全然してなかったから流石にヤバいと思ってた矢先、何と伊藤フェニックス一輝院長が練習相手を申し出てくれた。
6月の全関東で共に闘った院長はフルコン空手も強いけど、元々はアマボクシングの関東王者で、プロでもKO勝ちしてる顔面パンチのスペシャリスト。これほど心強い味方はなかなかいない。

寮にマットや動けるスペースがあるから昨日の朝に来てもらって、キックのスパーしたり、今まで全く知らなかったボクシングの基礎を教わった。

院長も11月にJ-Growの試合があるからキックのスパーできたのはお互いちょうど良かったし、私としてはブロックを基礎から教えてもらえたのが物凄く助かった。
逆に言えばブロックの基礎を誰からも教えてもらえないままキックの試合してたと思うと恐ろしいなぁ。
ホンマありがとうございます院長、またお願いします。
今度は寮から接骨院に刺客(患者)を送り込みます。

夜は養成所行って、今日からは沖縄。
残念ながら空手修業じゃないヨ。
沖縄空手とか御殿手も興味あるんだけど。

また1週間置いちゃった

2013年08月19日 10時22分18秒 | 格闘技
2002年以降、山梨ジュニア大会はその年の仮面ライダーOPテーマを開会式の選手入場で流すのが通例になってた。
当然、今年はLife is SHOW TIMEだと思ってたら…
まさかの紅蓮の弓矢wwwww
駆逐系ジュニア達が拳で肉を削ぎ合う地獄絵図を展開させる気かww
誰の選曲か知らんけど、最近は山梨もなかなかイカしてるじゃねえか。
あ、Life is SHOW TIMEは退場で使ってたヨ。

先週の稽古は支部長が来れなくて、私が指導担当。
準指導員の肩書き持っていながら、稽古仕切るのは高校時代以来の2度目。
普段の稽古内容は主に上級者向けの技術だから、今回は参加メンバーも考えて基本稽古と筋トレを中心にしてみた。

1週間近く過ぎたけど

2013年08月09日 23時45分03秒 | 格闘技

8月4日、3年ぶりに山梨ジュニア大会で副審に復帰した。
選手としても復帰したからこっちもね。

妹の原付借りて、初めての公道バイク。
涼しくて最高やね。
普段自分の足で走り回ってるのがアホらしく思えるほど。

小瀬武道館に着いて荷物を置くと、携帯を家に忘れたことに気付き、急いでまたバイクに乗るも、エンジンがかからん。
ガソリンメーターがEなのを見てガス欠だと思い、慌てて最寄りのJAガソリンスタンドまでバイクを押して走った
が、JAのスタンドは潰れていたッ!
結局家に近い別のスタンドまで向かい、炎天下でバイク押して2km走る暴挙。

しかもバイクの給油なんて初めてだからスタンドのシステムがよく分からない。
なんとか給油に漕ぎつけると、ガソリン意外と残ってる…だと…!?
ともかく満タンにした。これで大丈…やっぱエンジンかからん。
もう諦めて店員にエンジンのかけ方聞きましたとも。
…ブレーキかけてないからエンジン掛からんかったとな!?
バイクなんて教習所で乗ったきり、車も2年運転してないからブレーキ必要なこと完全に忘れてた。
2km走った体力返せよ~

肝心の試合は幼年から中学生までだけど、昔より格段にレベルが高い。
中段突きの一本がかなり出た。普通は中段突きの一本なんてなかなか見れない。
中学生に至っては体格もあるから、大人の私でも負けそうなレベルだった。
いや~自分の判断で勝敗を左右できるって楽しいね。
私は、有効打も無くただ押すだけみたいな展開が嫌いなので、下がりながらでも有効打を出してたら支持する。
体格差で押されようが、ダメージとクリーンヒットの数で上回れば勝たせてあげたいし、バックステップとかの防御も評価対象にしてあげたい。
そうじゃないと大きい子も体格頼りになって技術が育たない。
制空塾の子は強すぎ。

昼休みには恒例の演武ではなく、甲州戦記サクライザーのショー。
山梨のご当地ヒーローなんだけど、私が東京に出てから浸透したキャラだから昨年末の一挙放送見るまでよく知らなかった。
一応2年ほど前にPVは見たことあって、アクションがショボかったり、甲州弁がわざとらしすぎたり、「今週のご当地ヒロイン(素人)」の棒読みが酷かったりと、安定の山梨クオリティだと思ってた。
が、なんと出演者達が白蓮会館山梨支部の門下生だというではないか!?
つまりアクションのベースは白蓮空手。やっべぇ、同門をあんまショボいとかバカにできねえwww
しかも白蓮山梨の中でスーツアクターを募集してるらしく、先生達から「お前やれよ」の集中砲火を食らう私wwww
確かにやってみたいけどねw

ん~、ザコ良いよねザコ。真っ先にザコと撮った。


装甲が無い部分を殴る外道

広告デザインセンスの無さは自覚してるけど

2013年07月01日 23時33分37秒 | 格闘技

以前、寮内向けにアルファ接骨院とチーム小林の広告を作ってあった。
Illustrator使うためにわざわざ学校行くのも面倒だからPowerpointでちょちょいとやった簡易的なもんだけど、稽古後に院長に見せてみたら

「ッッッッ!!!!!!」

って感じに喜んでもらえたようでなにより。
インポジでも紹介してくれた~

チーム小林特別会員のウルル氏(ウォンバット)もやっつけ仕事で無理矢理感満載の混入。
チーム小林ってリリカルなのはViVidのチームナカジマみたいで(・∀・)イイ!

スターセイバー初陣

2013年06月10日 23時21分47秒 | 格闘技
先週買ったスターセイバーをスパーで試してみたら意外と使い心地悪くなかった件について。

今日は院長がデスクイーン島角海老で同門の長島謙吾選手(自演乙☆雄一郎の弟)の応援で不在。
その代わり、元東京支部長の井内徳次先生が降☆臨!!!
井内先生は全日本大会で3度優勝、2度準優勝の豪傑。
組手で立ち合ってみると、制空圏があれだけ鮮明に見える人はなかなかいない。範囲に入ったらマミると本能が告げ、恐すぎて近づけない。
中段前蹴りは何とかボディワークで避けたけど、当たったら胴体真っ二つやわ。
全日本王者は突きもまさに覇王断空拳。レジに指挟むより痛い。
今日は先生が受けに徹してくれたから生きてたけど、ラッシュされたら3秒で消滅する自信がある。
これが王者の強さか…

ってことは最年少で空手の全日本王者になったキュアフラワーも強さの次元が違うこと間違いなし。
ハートキャッチミラージュで強化されたフラワ-と互角のデューンってヤバいな。

私はパンチが下手でインファイト性能がカスなんだけど、井内先生と対峙した結果、パンチ以前に捌きがダメなのが根本的な原因だと発覚。
捌きがちゃんとできればビビらなくて済むし、もっと楽に省エネで闘えると言われた。
基本稽古から出直しや。

でも、膝蹴りは井内先生にも褒められた。
これは貴之さんに首相撲で投げ飛ばされてたお陰。ありがとうウィラサクレック。
膝蹴りを攻撃の軸にしたパンチのコンビネーションを模索中。

そして、井内先生が恐すぎて何もできない鬱憤を初心者のシュンスケで晴らす外道っぷり。
デコに上段前蹴り入れてもうたwww
まぁ外道だけど、ダメージ残らんようにデコ小突くだけなあたり優しいやろ?ww
受け方とか教えながらやってるのも実は自分が休みたいだけっていうwww

小林支部長に上段廻し蹴りが1発入ったのもちょっとした収穫。
その後の報復が恐くてgkbrしてたのは内緒。

あと、院長がキック(J-GROWかな?)、小林支部長が全日本マスターズと、練習メンバーの試合が決まったので、これから稽古内容も激化しそうな予感。
なのはStrikerSの新人フォワードになった気分で激しい稽古も乗り切ろう。秋頃にはAAランクくらいになれるかな?

投稿した動画に待望のコメント

2013年06月06日 23時57分38秒 | 格闘技
ニコニコ動画の醍醐味といえばコメント機能。
投稿者と視聴者、視聴者同士が動画上でコミュニケーションできる素晴らしいツールです。

神村エリカ様とのマス動画に楽しいコメントが届きました。
いや~こういうのを待ってた!


「俺だったらサバ折りテイクダウン取っ手高速腕十字で腕折るね」

キックボクシングの動画でテイクダウンに腕十字とは、何を言ってるのかよく分かりません。
例えばサッカーの動画で「俺ならピポットターンから高速レイアップシュートで得点してやる(キリッ」などと言われたら唖然とするしかない。
彼は一体、何と闘ってるんでしょうか?
しかも自分で高速って言っちゃったり取っ手だったりするのが可愛すぎるwww
ん~彼のメンタリティに興味津々ですわ。
さらに言えば私のような大して強くもない無名なアマチュアの遊びを威嚇して何の得があるのか?
弱そうな私を扱き下ろせば自尊心が回復でもするんでしょうか?
私はこの動画で誰の自尊心も傷つけてないけど、他所で傷ついた自尊心をここで回復できたなら一向に扱き下ろして構わないと思う。
プリキュアのキュアは癒しだから、私で人が癒えるならプリキュアに近づけたことになる。

「調子こいた動画上げてんじゃねえってことだよ」

プロ最強のエリカ様を相手に調子こく余裕なんてあるかwwwwマジで吹いたわwwwどう見ても私あたふたしとるやんww

格闘技は誰でも気軽に楽しめるものであって欲しいし、そうでなければ人口増えないんだから社会的にも認められない。
痛い・危ないってイメージが先行して格闘技を敬遠する人は多い。
そんな人達は格闘技を、元々強い特別な人がやるものだと思ってる。
私はそういうイメージを崩したくて、格闘技は全然強くないアニヲタでも楽しめるものだって提案するために動画を上げた。
もちろんキツいこともあるし、結果的に強くなれたら御の字なんだけど。

ひたすら試合の勝利を求めて全日本王者やらプロやら目指すだけが格闘技じゃない。
気軽に草野球的な楽しみ方もできる。
だから今まで格闘技したことない人も楽しいから試しにやってみない?ってのがこの動画の趣旨。
格闘技も本気で好きだから貢献したいんよ。

むしろ私がバリバリに強かったら、こんなんオ◯ニーやんw

いや~、このコメントが無ければこんな真剣に語ることも無かったわ。
コメントくれた方、おおきに。

以上、激寒マジレス兄貴でした。

全関東の話2

2013年06月05日 23時44分31秒 | 格闘技
試合より翌日の接骨院稽古の方が遥かにダメージでかい件についてww
支部長の蹴り方の実演食らって足ガタガタw

今回はシュンスケというE野ックの友人が参加。
素人だから形はできてないけど、ガタイ良いからミット越しでも下段廻し蹴りが痛い。素人に蹴られてこんなに効かされたの初めて。
その代わりパンチのスパーでちょっと報復。そんな私を支部長がニヤけながらしばく。効いた時のドヤ顔ったらもう…

伊藤フェニックス一輝院長は空手大会に初参加ながら幻魔拳で準優勝、しかも決勝以外全て一本勝ちという快挙を遂げた。
流石は角海老デスクイーン島で修行してきた聖闘士。
しかし、肋骨が折れたり足の親指が脱臼したりで稽古は見るだけ。


写真は院長のトロフィーに襲い掛かる、初戦敗退した人間の屑


世界王者の福地勇人君とも一緒に撮ってもろた♪

試合前日はパンクラスの映画「MMAドキュメンタリーHYBRID」見に行ったら戦極&DEEP王者の北岡悟氏がいて握手してもらったり、昨日も白山通りでロードワークしてた元K-1王者で今は院長と同門の京太郎氏を見掛けたり。

格闘技ファンとして何か堪能しとるなぁ。

全関東空手道選手権のこと

2013年06月02日 23時53分02秒 | 格闘技
判定負けだぜてへぺろ(・ω


筋トレやランニングはしてたとはいえ、稽古たった3回で2年半ぶりに試合出ようってのが無謀なんだぜwww

それでも何とか戦士モードになろうと、当日朝にドキドキ!プリキュアとリリカルなのはThe MOVIE 2nd A'sを観戦して士気を高め、会場でのウォームアップもBRAVE PHOENIXとDon't be longで血を滾らせた。

今まで私は試合になると緊張で息が上がりまくって頭の中も全部吹っ飛んじゃう典型的なアガリ症だった。
そんな息の上がった鳩尾に打撃を喰らえば簡単にバテて動けなくなる。
しかし、今回は不思議なことにコート脇の椅子で待ってる間も入場しても緊張が出てこない。
なのはさん直伝の「不屈の魂」ってやつかコレは…

案外落ち着いて動けたし、三日月蹴りや膝蹴りが効いた手応えもあった。
でも相手の方が強かった。
ダメージ残らなくて負けた実感が湧かなかったから引き分けだと思ったけど、僅かでも優勢に見せる詰めが甘かった。
茶帯の試合はこれで最後と思ってたけど、まだ茶帯は卒業できそうにないわ。


三日月蹴り


星煌刃ですわ、これ。


膝蹴りはキュアパイン(オールスターズDX2時)の魂が宿ってる


当たりが浅すぎて効かなかったリボルバースパイク(上段廻し蹴り)


金的蹴られるお約束

試合後に山梨支部の人達から話聞いたら、今回の相手は清武会の大会で黒帯に混ざって上級に出てたような強豪だったことが判明。
いや~試合前に聞かなくて本当に良かった。事前に聞いてたらビビってガチガチは不可避。
案の定、私を破ったこの相手は準優勝しましたとさ。

プリンセスフォームへの道はまだ険しいのぉ!!

人を蹴ったり殴ったりって難しいよね☆

2013年05月27日 11時01分13秒 | 格闘技
【接骨院ファイトクラブ】

来週の試合で天衝星煌刃をキメる特訓。
リリカルなのはViVid Memory;35「必中VS必墜」を参照。

蹴りを生かすためにパンチ技術と持久力を強化してきた。

今回は同じ寮に住むE野ックが参加。
言い出しっぺはE野ックの友達なのに、その友達が結局来ないwww

パンチのスパーで全く攻撃が当たらず、あからさまにイラつくE野ック。
そんなE野ックのパンチをドヤ顔で全部捌いてニヤつく私 ( ・´ー・`)
初心者相手だと調子に乗るw
でも次に伊藤フェニックス一輝院長の鳳翼天翔で消し炭と化す圧倒的かませキャラっぷりww
汚物は消毒Tシャツを普段着にしてるくらいだもんなwww


支部長のミットはキツかった。
ヤマヨシを彷彿とさせる無酸素ラッシュは昨日の坂ダッシュくらいキツい。
でも、これに耐え抜いたんだからきっと試合でも打ち抜ける。

パンチに目が慣れてビビらなくなってきたのも良かった。
ビビって萎縮しちゃうと結局一番多く殴られるし、自分の攻撃も当たらなくなる。

弱点であるパンチの攻防と持久力に関して不安が減った。
ボコボコに殴られたのが結果的に嬉しい。
技術面で支部長に教えてもらえるのも本当にありがたい。
練習環境があるって素晴らしい。
個人でやってた状態からチームナカジマに加入したアインハルトの気持ちがすげー分かる。

次の試合が終わったら…

2013年05月25日 23時47分18秒 | 格闘技
シャイダーェ…シャリバンェ…
値下げの理由酷すぎないか?www

タイトルが死亡フラグ以外の何でもない。
空手家20周年を記念して来週の全関東出るわけだけど、大会出るだけなら申し込めばいつでもできる。
ふと思ったんだけど、空手20周年で大学生も最後の今年は昇段審査受けてみるのもアリじゃないかと。
一級の審査受けたのが2003年12月だから、茶帯もほぼ10年巻いてボロボロになってる。
空手人生の半分を共に闘った茶帯。これだけ長く茶帯で続ける空手家は他にいないと思う。

最近、人としてもう一歩進む時期が来たような気がして、そのきっかけとして級位から段位への昇格はうってつけじゃないかと。
武道家にとって黒帯とは、聖闘士なら黄金聖衣のようなもの。明確な強さと責任の象徴である。白蓮の黒帯は指導員だから。

初段の審査内容は以下の通り
・柔軟性
・基本稽古
・白蓮実戦の形
・柔法
・十人組手


覚えることがたくさんある。
実戦の形は5種類全部だし、柔法は数もよく分からない。
3年ほど道場行けずにたまのキックボクシングや自主練だけだったから忘れてることもちらほら。

しかし、最大の鬼門はやはり十人組手。
次々に襲い来る相手との闘いを十回耐え抜かなければ黒帯は手に入らない。まさにリアル魔空空間。
一級の五人組手でも二人目でバテて、ボコボコにされっぱなしだったから耐え切ったのが奇跡的だった。当時より大幅に持久力が上がったとはいえ、その倍となると少しビビる。

ぶっちゃけ恐いけど、ライダーもプリキュアも苦境を乗り越えて強化形態を手に入れるもんじゃん?
だから厳しい闘いだと分かっても身を投じずにはいられないのかな?

地下格闘技勧める記者の浅はかさったら

2013年05月22日 23時58分33秒 | 格闘技
仮釈放された後藤祐樹が格闘技に興味を示してるみたい。

でも、格闘技やるとしたら頼むから地下じゃなくて表舞台にしてほしい。
地下格闘技は中途半端な管理体制故に競技性を売れないから悪さをファッション感覚で売り出すキャラクタービジネスの世界。
そんなことやってたらいつまでも格闘技が世間に受け入れられないし、ましてや受刑者が更正して社会復帰を目指すんだから悪さを正当化して売り物にするなんて世界に入っちゃ絶対ダメ。

世間に格闘技を認めさせたい私としては地下格闘技なんて存在自体がギャグだと思ってる。
反社会的な装いも所詮ビジネス的なアングルでしかないだろうけど、わざわざ世間から拒絶されるようなイメージを押し出して格闘技のイメージダウンに繋がって自分達の首絞めてるんだから。
身内が盛り上がるイベントだけならそれでもいい。でも業界全体のイメージが悪くなって競技としての定着を妨げ、表の選手に迷惑かけるのはやめて欲しい。

だからやるならできるだけクリーンな舞台を選んで立ち直ってもらいたい。

例え不良系でもTHE OUTSIDERなら許す。
地下格闘技と違って不良の更正に貢献するための大会だし、アマだけど注目されやすいからプロになってから集客しやすいし、前田日明はアマに相応しい安全性を考えられる人だから。

まぁ何にせよ
結論:やっぱり姉って素晴らしいですネ