リリカル拳士のキュアブログ

リリカルなのはとプリキュアの強さ・かっこよさに憧れる拳士のブログ。
友人の貴之ウィラサクレックも応援してます。

1週間近く過ぎたけど

2013年08月09日 23時45分03秒 | 格闘技

8月4日、3年ぶりに山梨ジュニア大会で副審に復帰した。
選手としても復帰したからこっちもね。

妹の原付借りて、初めての公道バイク。
涼しくて最高やね。
普段自分の足で走り回ってるのがアホらしく思えるほど。

小瀬武道館に着いて荷物を置くと、携帯を家に忘れたことに気付き、急いでまたバイクに乗るも、エンジンがかからん。
ガソリンメーターがEなのを見てガス欠だと思い、慌てて最寄りのJAガソリンスタンドまでバイクを押して走った
が、JAのスタンドは潰れていたッ!
結局家に近い別のスタンドまで向かい、炎天下でバイク押して2km走る暴挙。

しかもバイクの給油なんて初めてだからスタンドのシステムがよく分からない。
なんとか給油に漕ぎつけると、ガソリン意外と残ってる…だと…!?
ともかく満タンにした。これで大丈…やっぱエンジンかからん。
もう諦めて店員にエンジンのかけ方聞きましたとも。
…ブレーキかけてないからエンジン掛からんかったとな!?
バイクなんて教習所で乗ったきり、車も2年運転してないからブレーキ必要なこと完全に忘れてた。
2km走った体力返せよ~

肝心の試合は幼年から中学生までだけど、昔より格段にレベルが高い。
中段突きの一本がかなり出た。普通は中段突きの一本なんてなかなか見れない。
中学生に至っては体格もあるから、大人の私でも負けそうなレベルだった。
いや~自分の判断で勝敗を左右できるって楽しいね。
私は、有効打も無くただ押すだけみたいな展開が嫌いなので、下がりながらでも有効打を出してたら支持する。
体格差で押されようが、ダメージとクリーンヒットの数で上回れば勝たせてあげたいし、バックステップとかの防御も評価対象にしてあげたい。
そうじゃないと大きい子も体格頼りになって技術が育たない。
制空塾の子は強すぎ。

昼休みには恒例の演武ではなく、甲州戦記サクライザーのショー。
山梨のご当地ヒーローなんだけど、私が東京に出てから浸透したキャラだから昨年末の一挙放送見るまでよく知らなかった。
一応2年ほど前にPVは見たことあって、アクションがショボかったり、甲州弁がわざとらしすぎたり、「今週のご当地ヒロイン(素人)」の棒読みが酷かったりと、安定の山梨クオリティだと思ってた。
が、なんと出演者達が白蓮会館山梨支部の門下生だというではないか!?
つまりアクションのベースは白蓮空手。やっべぇ、同門をあんまショボいとかバカにできねえwww
しかも白蓮山梨の中でスーツアクターを募集してるらしく、先生達から「お前やれよ」の集中砲火を食らう私wwww
確かにやってみたいけどねw

ん~、ザコ良いよねザコ。真っ先にザコと撮った。


装甲が無い部分を殴る外道


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junki)
2013-08-13 20:51:49
お前顔濃くなってない?
返信する
Unknown (ネギまぐろ)
2013-08-14 13:59:57
知らんがな
返信する

コメントを投稿