リリカル拳士のキュアブログ

リリカルなのはとプリキュアの強さ・かっこよさに憧れる拳士のブログ。
友人の貴之ウィラサクレックも応援してます。

地下格闘技勧める記者の浅はかさったら

2013年05月22日 23時58分33秒 | 格闘技
仮釈放された後藤祐樹が格闘技に興味を示してるみたい。

でも、格闘技やるとしたら頼むから地下じゃなくて表舞台にしてほしい。
地下格闘技は中途半端な管理体制故に競技性を売れないから悪さをファッション感覚で売り出すキャラクタービジネスの世界。
そんなことやってたらいつまでも格闘技が世間に受け入れられないし、ましてや受刑者が更正して社会復帰を目指すんだから悪さを正当化して売り物にするなんて世界に入っちゃ絶対ダメ。

世間に格闘技を認めさせたい私としては地下格闘技なんて存在自体がギャグだと思ってる。
反社会的な装いも所詮ビジネス的なアングルでしかないだろうけど、わざわざ世間から拒絶されるようなイメージを押し出して格闘技のイメージダウンに繋がって自分達の首絞めてるんだから。
身内が盛り上がるイベントだけならそれでもいい。でも業界全体のイメージが悪くなって競技としての定着を妨げ、表の選手に迷惑かけるのはやめて欲しい。

だからやるならできるだけクリーンな舞台を選んで立ち直ってもらいたい。

例え不良系でもTHE OUTSIDERなら許す。
地下格闘技と違って不良の更正に貢献するための大会だし、アマだけど注目されやすいからプロになってから集客しやすいし、前田日明はアマに相応しい安全性を考えられる人だから。

まぁ何にせよ
結論:やっぱり姉って素晴らしいですネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿