リリカル拳士のキュアブログ

リリカルなのはとプリキュアの強さ・かっこよさに憧れる拳士のブログ。
友人の貴之ウィラサクレックも応援してます。

日曜日

2013年06月23日 23時13分14秒 | その他

10年半くらいぶりのディズニーシー。
やっぱ世界のディズニーは凄いや。

最初にBIG BAND BEATとやらを見た。
ブロードウェイ風の歌とダンスのショーなんだけど、見てたら悔しくてたまんない。一流プロの演者との差が。
使ってる動き自体は私も習ってたりするから、あそこの演者みたいなそれらの生かし方(表現方法)を全然思い付かない自分のクソスペックぶりが腹立たしい。
まだアマだけど私だって舞台に立つ者、あれだけの差を見せつけられたら客席で手放しには喜べなかった。

演者という観点から改めてディズニーシーを見回してみると、細かい演出の作り込みまで本当に隙が無いのが分かる。
ショーにしろ、アトラクションにしろ、街の景観にしろ、柵の1本に至るまで。
何見ても悔しくなる。
世界有数のテーマパーク…恐るべし。

あれだけ演出に隙が無いディズニーをひれ伏させた山ちゃんはどれほどの怪物だろうか。
師匠から聞いた話だけど、ドナルドやジーニーの日本語吹き替えでお馴染みの山ちゃんはトイストーリーでもウッディ役が決まってたのに直前で唐沢寿明に変更という声優をナメたことされて、怒った山ちゃんはディズニーの役を全て降板。
ディズニー側は後釜探しでオーディションしたけど、ドナルドの表現があれだけできる人はいなくて、結局山ちゃんに頭下げて復帰してもらったそうな。
ちなみに、これが原因でおはスタ始めたのは有名な話。
でも1人の日本人が世界のディズニーを謝らせたって、どれだけの技量があればできるんだろ?

あと、ダッフィーっていつの間にあんな侵攻してたん?
私はダッフィーってキャラを知らなかった。だけど見渡せばそこかしこにダッフィー。
何者?ミッキーのぬいぐるみ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿