リリカル拳士のキュアブログ

リリカルなのはとプリキュアの強さ・かっこよさに憧れる拳士のブログ。
友人の貴之ウィラサクレックも応援してます。

格闘技用品ブランドで、リリカルなのはViVidコラボ商品とか出たら絶対買っちゃう

2013年05月13日 04時43分44秒 | 格闘技

このCMの機械音声(0:32と1:08)、レイジングハートさん(Donna Burke)じゃね?

このシンガードを発売してるFairtex(フェアテックス)とはムエタイや総合格闘技の用具ブランドで、特にアメリカで人気が高い。
Fairtexファンでなのは厨の私にこのCMは噴飯物www
ストライクアーツの練習用具としてコラボってことにしとくwww

Fairtexはアメリカとタイでフェアテックスジムフェアテックスホテルも展開しており、タイ製ながらセレブ向けブランドのイメージがある。値段も他のタイ製ブランドより高め。
基本的に外国へ行く気が無い私でもパタヤのホテルには行ってみたい。
そして、私が何度もお世話になったウィラサクレック・フェアテックスジムも系列ジムだからFairtexの用具を使ってる。
私も4年前に貴之さんから貰った18ozのFairtex製スパーリンググローブ(BGE1)を今でも愛用してる。
Fairtexの商品は日本であまり流通してないから、かなり珍しがられる。

格闘技用品のデザインって、タイだとド派手だったり、アメリカだと中二病全開だったり、日本だともっさりしてたりするけど、Fairtexはすっきりしたスポーティーなデザインがお洒落で好き。
品質も凄く良くて、快適に使える。

最近、去年買おうとして日本でどこでも売り切れてたFairtexのオールスポーツショーツを日本の通販で発見したから、嬉しくてつい注文しちゃった。

一見、よくある普通のコンバットショーツみたいだけど、股と後ろの腰が伸縮性のスパッツ生地で動きやすく、裏地がメッシュで肌に貼り付かないから水着にも最適。
さらに内側には小銭やマウスピースが入るポケットがあるのも嬉しい。
外側だと格闘技の試合で使えないし、かといってポケットが無いのも普段使いで不便だもん。
ロゴがプリントじゃなくて刺繍なのも剥がれなくて良いし、刺繍の方がかっこいい。
その機能性とデザイン性の高さから、去年は寮の皆で海へ行く時に水着として買うつもりだったのに、どこにも売ってなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿