リリカル拳士のキュアブログ

リリカルなのはとプリキュアの強さ・かっこよさに憧れる拳士のブログ。
友人の貴之ウィラサクレックも応援してます。

REBELS MUAY-THAI 1

2012年10月29日 22時44分01秒 | 格闘技
貴之さんから「忙しくてREBELSのチケットを手配できない」と金曜日言われたので、新宿レフティーへ一昨日買いに行った。
そしたらレフティーの場所変わって遠くなってるw東京イサミのビル行っちまったよw
いざレフティーに着いたら「チケットは選手が持ってるからジムでは売ってない」と言われて完全に無駄足。
仕方ないからe+使おうとファミマに入ったら受付は25日まで。
当日券は1000円増しだから2枚で2000円の増加は痛すぎる。
結局、REBELSを主催してるクロスポイント吉祥寺に電話したら一発で予約できましたとさ。

REBELS MUAY-THAI 1は全体的に謎の判定結果が多かった。
私は目の肥えたキックファンだと自負してるけど、解せない勝敗や引き分けがいくつもあった。

そしてアマの試合でえらく見覚えあるパンツ穿いてる選手がいると思ったら創価大学フルコンタクト空手道部のパンツやんw
学生キックの選手か?
あぁ、私が創価の選手と闘って前代未聞の伝説的な決着になったのも2年前のことかぁ…

本戦はいつかのオーラと長嶋大樹の強さが際立ってた。
あれぞプロって感じ。

テクニックは末廣智明が圧巻だったけど、基準がよく分からん判定負け。ペース握ってると思ったのに。
T-98も明らかに勝ちでしょ。どう見ても引き分けの内容じゃない。


肝心の貴之さんは2Rまで珍しく積極的にローと中段前蹴りを効かせて良いペースだったけど、練習量が少ない喫煙者は持久力に劣るわけで、だんだん攻撃ペースが逆転したと思ったら4Rに早速肘打ちで切られて大ピンチ。
5Rにはパンチを当てて残り55秒には肘で切り返したけど、中盤の手数差で負けた。
クリーンヒット数なら貴之さんの方が多いし、ダメージも差が無かったから手数で劣っても引き分けだと思ってた。
結局負けたけど、ここ2年の貴之さんでは一番面白い白熱した接戦で、どっちがTKOになってもおかしくなかった。

貴之さんはいつも肘で切る側だから、ドクターチェックが入るほど切られるのは珍しい。
それを本人に言ったら

「ちょっと間違えちゃった☆」

…なら仕方ないね。

試合後の控え室では入月新王者に切られた治療費を請求し始めるフリーダムっぷりwいいぞもっとやれw
「こっちもあんたの肘で切られてんだよw」
とツッコむ新王者はスキンヘッドだからでかい傷が分かりやすかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿