リリカル拳士のキュアブログ

リリカルなのはとプリキュアの強さ・かっこよさに憧れる拳士のブログ。
友人の貴之ウィラサクレックも応援してます。

マスメディアの報道じゃ分かりにくい

2013年07月11日 23時22分24秒 | その他
KAZUYA CHANNELが面白くてたまらない。

YouTubeはこちら
ニコニコ動画はこちら

ニュースについて解説する動画を毎日夜9時くらいに更新してるチャンネル。
ニュース(特に政治系)って、マスメディアだと印象操作しようと偏向報道するから客観的な判断材料が集まりにくいと思ってる。
最近は参院選があるけど、国がどんな状況で誰が何を考えてるのか実態がよく分からないから誰に投票すればいいか分からなくて興味が無かった。
でも先週、このチャンネルを見つけて脳天のチューリップ枯れたね。
私は住民票の関係で投票に行けないけど、行ける人は関心の入口としてコレを是非見てもらいたい。
いや、有権者じゃない未成年にも気軽に見てもらいたい。

TVや新聞で騒がれてるニュースの実態は果たしてどうなっているのか。
こういう解説があると、もっと調べたくなって国に興味が湧いてくる。

状況をしっかり検証して、しかも楽しく伝えてくれるこのチャンネルは大学の課題そっちのけで夢中になってしまった。
これから毎日見る。
言葉のセンスがキレまくりなんだよwww
一般人とは思えない話の面白さ。

↓コンビニエンスバカとかよく思いつくよww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿