リリカル拳士のキュアブログ

リリカルなのはとプリキュアの強さ・かっこよさに憧れる拳士のブログ。
友人の貴之ウィラサクレックも応援してます。

飲み会ってものを楽しいと思わない

2013年05月12日 08時53分54秒 | その他

キュアマーチさん未成年でしょうに…

昨日、寮の新入生歓迎会があった。
二次会は恒例の修羅場。
酔い潰れた奴を酔っ払いに介抱させると危なくて仕方ない。

私は二次災害を危惧してるのに、皆アルコール自体の回り方しか気にしないし、潰れて倒れた奴らを見て笑いものにしてる。

潰れた1人、K島は度々意識を取り戻して起き上がり、「歩ける」と言うものの、踏み出した瞬間に力を失って倒れる。
他の奴らはそれを演技と言って、放っとけばいいと口々に言ったけど、そいつの体を支えてると力の抜ける瞬間が分かる。
わざとならどう考えても抜けない危険なタイミングで抜ける。

そいつは倒れると顔面から落ちるし、勝手に1人で階段を踏み出そうとして頭から階下に落ちた。

人間、立った状態から倒れても自分の意思で顔面から落ちるのはありえない。
防衛本能は絶対に顔を守ろうとするし、立った高さから顔が何度も地面に落ちてリアクションが無いなんて正気のはずがない。
確かに演技っぽい部分もあったけど、座敷でも歯が折れないか心配になる倒れ方をしてた。演技でできる倒れ方じゃない。

周りも酔っ払って判断基準がテンションとか見た目の面白さだけになってるのは分かるけど、アレを笑い事にできる神経が理解できない。
飲み会ってノリだけが至上の価値観みたいになるけど、ノリって言葉で片付けるには度が過ぎてる。

怪我人も奇跡的に掠り傷で済んだけど、今回は本当に最悪2人死んでもおかしくなかった。

他の奴から「お前の思ってる1/100も危なくない」とか言われたけど、支えようとした奴が目の前で階段から落ちて硬直したなんて見たら、大丈夫だと思う方が常軌を逸してる。

格闘技では軽い脳震盪で記憶が曖昧なまま動き続ける選手がいるし、逆に意識があっても体だけ動かないこともある。
皆、重い脳震盪しか知らないから、意識があって目も動いてることが大丈夫な根拠だと勘違いしてナメてる。

挙げ句の果てにK城が、店から出ても道端で倒れて動かないK島の背中にサッカーボールキックかまして、今にも殴り掛からん勢いで胸ぐらを掴んで立たせて怒鳴り始めたのには、流石に少し本気で怒って、全力でレインメーカー風に引き剥がした(左手で背後から相手の右肩を引っ張り、反転した相手の首元を左腕で受けて抑え込んだ)。
本気の瞬発力で寮生を引っ張ったなんて初めて。
他の寮生がK城を諫めて収まったから良かったけど、抑えた最初はまだ攻撃しようとしてたから、危うく私が本気で殴って黙らせるとこだった。

I飼も千鳥足で危なかった。
K島と違って体重が軽かっただけマシか。

酒を飲めない体質の私は、ノリという名の半強制で飲ませ合いを娯楽にする空気と、まともに判断できる介抱役があまり残らないことから飲み会が嫌いだ。
半ば狂った判断の奴が介抱するなんて冗談じゃねえし、シラフは面倒見て当然みたいな感じも面倒くせえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿