リリカル拳士のキュアブログ

リリカルなのはとプリキュアの強さ・かっこよさに憧れる拳士のブログ。
友人の貴之ウィラサクレックも応援してます。

アニメを見るのも勉強

2012年04月26日 23時02分48秒 | アニメ
昨日、プロジェクトの先生が担当してる他の授業に初めて出た。3回目なのに初めてw
そのマスコミュニケーション論って授業は今回、ほしのこえ攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXの2話を見てから先生が内容を解説した。

ほしのこえはほぼ1人で作ったアニメと考えれば大したクオリティだと思う。特にCGは。
ただ、演技が酷すぎてシリアスな場面でも吹かざるをえなかったwww
異様な早口、超速すぎるリアクション、オンドゥルにも及ばない滑舌、か細くて通らない声、感情が込もらない平坦な言葉…etc
もうね、演じてない。
「書いてある文字をソレっぽく読もうとして勘違いしてる」って印象しか受けないw
もし自分の演技があんな出来のまま人に見せることになったら身を投げたくなるレベル。アマの私にすらここまで言わせる酷さ。
演技へのダメ出しばかり浮かんで内容に集中できなかった。
でも後半で胸が熱くなった。
非常に聞き馴染んだ声による英語の台詞が唐突に私の目を覚ました。

レイジングハートさんキターーー(゜∀゜)ーーーッ!!

Donna Burkeが主人公に指示を出してるッッッ!!!!
リリカルなのはより前にDonna Burkeを掘り当ててた…だと…!?
主役の演技で絶望してた最中に射した一筋の光明ッ!!

さらに攻殻でプロ声優の台詞聞いたらすっげ~安心した。
ベテラン揃いで安定感が半端じゃないわ。
やっぱり敦子といえば前田じゃない、田中だ。

逆に言えば、素人の演技(と思い込んでる自慰)が如何に気持ち悪い印象を与えるのかを思い知らされた。
昨年度に演技の師匠が「自分だけ気持ち良くなるな、聞き手に感じさせろ」と言いまくってた意味がよく分かった。

つーか今日も別の先生がタチコマのねんどろいど買った話してたし、一昨年も攻殻の映画を出してきた授業があった。
ウチの学部は攻殻好きの先生多いのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿