リリカル拳士のキュアブログ

リリカルなのはとプリキュアの強さ・かっこよさに憧れる拳士のブログ。
友人の貴之ウィラサクレックも応援してます。

闘いのある生活

2012年05月13日 23時40分38秒 | 格闘技
これで寮に闘技場ができた。
3人で3枚ずつ計9枚ジョイントマットを買った。
3m四方はちょうど良い広さ。
厚さ2cmあるからストレッチも筋トレもスパーリングも安心だぜ。
ボイトレでの評価と戦闘力を上げるために修行しまくれるぜ。
この寮は柔道家とレスラーがいるから、ぜひとも投げの受け身を習得したい。
そうすればプリキュアに覚醒して闘う日々がいつ始まっても大丈夫だぜ。

【アキバレンジャー 6話】
グレイと凱を腐女子目線で見るんじゃNEEEEEEE
でもジェットマン本家BGMはテンション上がった。
実は私が最初に見たスーパー戦隊こそジェットマン。録画した8mmテープも何度見返したことか…
つまり私は物心ついた頃から井上敏樹の脚本に調教されてたわけだ。
ジュウレンジャーとか後続シリーズも見てたけど、やっぱりジェットマンは22歳になった今でも別格。肩を並べられるのはシンケンジャーだけだと思ってる(そしてレッドホークのフィギュアーツ買おうか迷ってる)。
レッドホークが空中から降りてくる時のポーズが21年前当時と全く同じなんだからアキバレンジャーのこだわりっぷりは侮れない。
アクション指導や殺陣の撮影方法なんて普段我々の見れない所までフォローしてくれるのも素晴らしい。

【大道塾】
柔道の全日本体重別が行われた同日、空道も北斗旗全日本体力別をUSTREAMで生放送してた。
特にインパクトあったのは2人。
まず宮地って人の首相撲は際の投げと膝蹴りへの繋ぎが鬼。マジで相手に何もさせない。首相撲上手いのは憧れる。
んで、アレクセイコノネンコはパンチの爆発力が相変わらず圧倒的すぎ。決勝で当たった笹沢だって散打の日本代表になったくらいなのに圧殺。今回の優勝も「またかよ」以外何も言えない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿