Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

「怪しいお米 セシウムさん」 岩手県産ひとめぼれプレゼント当選者に 東海テレビがテロップ

2011年08月05日 | 福島原発事故

 

これは東海テレビの重大な過失であり、意図的にやった人の犯罪で、岩手県のお米などをつくる農家にとってはたまったものではないのですが。。。。ごめんなさい、すんごく笑ってしまいました!人権感覚ないのでごめんなさい!!


20秒以上、画面に「当選者 『怪しいお米セシウムさん』」って出てたのを呆然と見てる、画面の向こう側のテレビ関係者と、テレビのこっち側の視聴者が目に浮かんでしまって・・・・・くうううううう!

リハーサル用ならこんなテロップ用意しててもいいのかなあ。。。東海テレビ。

東海テレビ¥CAW0GFGY【画像あり】東海テレビ リハーサル用のフリップを間違えて出して謝罪へ 「岩手県産ひとめぼれ10㌔当選者 怪しいお米セシウムさん」

 


これは、ストレスで精神に少し変調を来してしまった人の反抗、いや犯行だと思うのですが、岩手県の人に迷惑かけたらアカンがな。

むしろ、こういうテロをして欲しかった。

 


「せっかくなれた経産相を辞任することになって号泣する政界汚染牛、ストロンチウム大臣です。本当は嘘泣きで民主党代表選挙狙ってます!」



「更迭とは名ばかり。実は経産省の組織防衛のため。愛する経産省を守るために辞めて魅せます。アルファ線 ガンマ線 ベータ線 放射線三兄弟です」


「自民党 、たちあがれ日本からまた閣内へ。節操なく渡り歩いても、あくまで原発推進、あくまで消費税増税だけはつらぬきます!閣内放射性物質、プルトニウム大臣です」


「もはや周りを困らせるのが趣味。体内からなかなか出て行かず政界濃縮する平成の妖怪、政界廃棄物、プルサーマル首相です」

 

 

 

よろしかったら上下ともクリックしてくださると、たいへん嬉しいです。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 東海テレビ放送は4日、午前中に生放送した情報番組「ぴーかんテレビ」で視聴者にプレゼントする「岩手県産ひとめぼれ」の当選者を「怪しいお米 セシウムさん」などと不適切に表記したテロップを放送したと発表した。番組は愛知、岐阜、三重の3県で放送された。

 同社によると、3人分の当選者欄に「怪しいお米 セシウムさん」、「汚染されたお米 セシウムさん」と記載したコンピューターグラフィックス(CG)のテロップが午前11時3分35秒から23秒間誤って放送された。番組中に謝罪したが、同日午後6時までに約300件の苦情や問い合わせが同局に寄せられた。

 テロップは、外部スタッフの50代男性が作製。キャスターが当選者の氏名や住所をペンで書き込むボードの元データを作成した後、コンピューター上で不適切な文言を書き込んだ。このデータが放送用の機材に残っており、通販コーナーの途中に男性の操作ミスで映像が差し替わったという。男性が問題のテロップを作った経緯やミスの原因を調査している。

 東海テレビは「番組のプロデューサー、ディレクターのチェック、管理体制が甘かった。福島県をはじめ原発事故による被害を受けた方々や岩手県の農業、畜産業に携わる方々にご迷惑をおかけし、視聴者に大変不快な思いを抱かせた。深くおわびする」とのコメントを出した。

(中日新聞)

 

経産次官を更迭へ=保安院長、エネ庁長官も-原発対応、やらせ質問で引責

 政府は4日、経済産業省の松永和夫事務次官(59)、寺坂信昭原子力安全・保安院長(58)、細野哲弘資源エネルギー庁長官(58)を更迭する方針を決めた。海江田万里経済産業相が同日午前、緊急記者会見して発表した。同省をめぐっては、東京電力福島第1原発事故の拡大を防げなかった責任が問われていることに加え、保安院の「やらせ質問」工作問題も発覚。原子力行政に関わるトップ3人を交代させて体制刷新を図る必要があると判断した。
 会見で海江田経産相は、経産省人事について「人心を一新する」と表明。「1カ月くらい前から考えていた」と述べ、保安院の「やらせ質問」発覚前から検討していたと説明した。菅直人首相には2日に報告したことも明らかにした。政府関係者によると、松永氏らの更迭人事は来週にも行われる方向だ。
 松永氏らの更迭について、経産相は「人事権者は私だ」と強調した。しかし、「脱原発依存」を表明した首相は、一貫して原発を推進してきた経産省に不信感を募らせており、首相の意向が強く働いたことは確実だ。更迭には、原子力への依存度を減らしていく路線を明確にする狙いもあるが、出処進退を明らかにしない首相への退陣圧力が一段と強まる可能性もある。
 経産相自身も、再生エネルギー特別措置法案の成立にめどが付いた段階で辞任する意向。ただ、会見では自らの進退について「私一人で決めさせていただく」と明言を避けた。(2011/08/04-11:01)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原子力損害賠償支援機構法成... | トップ | 南相馬市 原発の交付金辞退... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福島原発事故」カテゴリの最新記事