Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

刑事訴訟法の補講

2009年08月12日 | 感動と人生
 午後1時5分から午後6時45分までかかりました。

 5分、10分、5分、と休憩したので、5時間半くらい講義したことになります。

 レジュメはあのあとどうやっても減らせないので、とうとう、50ページ級のレジュメが二分冊という異例の形になりました。

 関学ロー始まって以来の短期大量印刷だったそうですが、教務補佐室の方々はやさしくて、起こるどころか別棟の教室まで、2人の女性が運んでくださるのです。

 生徒さんも、午後6時ころには、もう帰っていいと申し上げたのですが、人数がなかなか減らなくて。

 準備と講義自体が終わって、やはり疲れが出ますね。タニタの体重計によると、体脂肪率は12・4%、内臓脂肪率は4%になってしまいました。メタボなんてどこの世界の話、って感じです。肉体年齢26歳だと出ますが、自分的には86歳くらいの感じです。

 ほとんど座って講義をしたのですが、自分としては2回の補講で体力的には少し自信がつきました。

 今は法律のことを忘れて、ケーブルテレビで思い切り映画を見たい気分です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、心が折れそう・・・ | トップ | アグリー・ベティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感動と人生」カテゴリの最新記事