日日是好日

「アナザー・カントリー」について、実に主観的に書き散らしてます。
たまに身辺の雑記も。

秋は嫌い

2018-01-29 22:27:25 | 日日雑記
タイトルになってないなー。
でも真っ先に浮かんだのが、この一言だったので。

秋の次に嫌いなのが、春。

で、ようやく、残りのふたつにたどり着くのだが。。。。

難しいですね。
行動するなら冬ですが。
夏はエアコンの前から離れられない。
盆の休みに泊まろと思って、じゃ○んで何度予約しては、キャンセルしたことか。

空調の聞いた部屋からガラス窓越しに眺めるなら、
夏は非常に活動的で好きです。
(「活動的」の主語は「夏」で、「好き」の主語は「私」です)
夏があるから生命がある。


ふと思いついたのが、ビバルディの「四季」。
あの「夏」の旋律って、短調で暗いんですよ。
イタリア人にとって夏というのは、辛い季節なんですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿